第85話 東関東OFF
2003年5月11日(日)

目が覚めたら午前8時・・・あ、そういえば今日は東関東OFFじゃないかー!
ちとシャワー浴びて準備して午前8時半に出発!

ナビナビちゃんが示すには午前11時頃到着だって。
あ〜、始まるのは午前10時から・・・やべぇ、遅刻だーー!
そんなわけで、国道4号をガツンと進みました。あそこはずっと直線で信号すくないからタイム削減出来るはずだ!

国道4号を抜け、別の県道かな?それをずーっとすすみ、現地に近づいた頃・・・うお!
走行距離が10,000キロ行きました!うはー!
写真写真!(^-^;;
週末ドライバーのくせに一年経たずして一万キロ!結構走ってるんだなぁ〜。
いかんいかん、そんな暇はない!

筑波山の峠道に入り・・・トロトロと進みます。
なんか前の方の車が教習車。コレは仕方ないですね(-_-;;
教習車が駐車場に入り、ガツンと進むのかな?って思ったらもっと遅い普通の車がいました。
峠道で制限速度30キロのところ20キロ前後で・・・もちろん十数台連なってしまいました(=_=;

そして、筑波山スカイラインに入りオールクリアー!
ガツンと攻めてみました。なかなかおもしろい!!いやー、これは車の性能発揮できそうだ!
ウキウキしてたところ、集合場所の駐車場に到着!でも10分遅刻(-_-;;

うを、20台くらいMR-Sいましたー。ロードスターは2台くらいでしたー。

私が知っているShinoさん、nobbyさん、nk3さんに再びお会いできました(^-^.v
その後いろんな人とお話できました。

agipさんのMR-Sは・・・フェラーリチックでおしゃれでした(^-^.v
サンバイザーはなんかつながっている金具をコペン用にしているみたいです。
普通より上の方に持って行けてました。
これでより太陽光線を防げそうだなーって思いました。
ところがagipさん「コレで頭にくる風を防げるんですよ!」
うをーー!頭いい!!!

あとShinoさんのレカロシートも体感させて貰いました。
乗り降りは・・・特に問題は無いかな?
クラッチはやや私より短い感じがしました。なんかいじってるのかな?

ほかにもTRD仕様の青いMR-Sさん(名前聞き忘れた)や佐山さんの黄色いMR-Sにあえました。
いや〜、みんな改良しまくってるなぁ〜。

というわけで、12時過ぎまで話し込みました。
そこにShinoさんが「せっかくいっぱい集まったので連帯走行しませんか?」とみなさんに提案!
整備始めた方々以外でガツンと峠を走り回りました。
私も頑張って攻めようとしたりしてたのでちと前のMR-Sさんと距離近かったかな?ごめんなさい(^-^;;

でも、我々を見る一般人(?)の方々は、不思議そうに見てました。
若いニーちゃんたちは「アレすげー!」とか言ってました。言いますよね(^-^;

30分くらい走行して再び駐車場に戻りました。

そこで解散になりました。
みなさん、おつかれさまでした(^-^/

私はnobbyさん&お連れさんと少しお話してました。
そういえば、連帯走行前にnobbyさんが軽く峠走ってましたが、戻ってくるときヒール&トゥで減速してたけれど、
すごく完璧な操作でした。私ももう少しうまくなりたいなー。

その後残っている数人のMR-Sさんのマシンを見させていただきました。
しばらくしてnobbyさんが帰られました。
また何処かのOFFにでもお会いしましょう(^-^/~

私はもうすこし少しほかの方々と話しました。
そしたら・・・佐山さんが「試しに走ってみる?」言ってくれたので乗らせていただきました(^-^.v
フルバケでちと乗り降りはしにくいと最初おもったのですが、ホールド感がすげぇ!!
ハンドルも前にだしていていました。シフトも純正ぶった切り!
私もぶった切りしそうです。
足回りはオーリンズの車高調にCE28のホイール!タイヤはRE−01・・・早速走行開始!
くふぅ・・・なんだこの車は!!
すげぇ・・・クィクィ曲がるぞ!ロールが気にならない!
明らかに思った通りに曲がる!速度域あがります!すげーすげーすげーーーーーー!!
感動しました。涙が出そうになるくらい・・・ああ、私の見た目改造計画の方向性が変わってしまいそうです。
駐車場にもどってきて・・・最後シフトミス。すみません〜(^-^;
試走行させていただき有難う御座いました。m(_ _)m

また、少し話しして○○の道に引き込まれそうになりました。
ふぅ、大丈夫かなぁ(-_-;

そして帰路につきました。
途中白バイ2台に捕まって・・・いたRVカーのニーちゃんがいました。
といわけで、自制して運転しました。

ああ、でも、あの感覚・・・忘れられそうにない(=_=;;