サイズについて構想・・・ |
純正ホイール
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純正タイヤ
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フロント
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リヤ
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フロント
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リヤ
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MC前&MC後
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MC前
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MC後
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MC前&MC後
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MC前
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MC後
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15インチ x 6JJ
P.C.D 100
OFFSET +45 |
15インチ x 6.5JJ
P.C.D 100
OFFSET +45 |
16インチ x 7JJ
P.C.D 100
OFFSET +45 |
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185/55R15 81V
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205/50R15 85V
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215/45R16 86W
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※幅、外径はPOTENZA G III をベースに計算してみたモノです。
これを元にいろいろ計算してみました。
そして私が最終的に理想と考えたものがコレです。
理想ホイール
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理想タイヤ
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フロント
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リヤ
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フロント
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リヤ
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16インチ x 7JJ
P.C.D 100
OFFSET +38
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16インチ x 7.5JJ
P.C.D 100
OFFSET +33
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195/45R16 81V
(ちょっと引っ張り気味) |
215/45R16 86W
(ちょっと引っ張り気味) |
※幅、外径はPOTENZA G III をベースに計算してみたモノです。
しか〜し、最終的に購入したものはコレです。
購入ホイール
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購入タイヤ
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フロント&リヤ
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フロント
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リヤ
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16インチ x 7JJ
P.C.D 100
OFFSET +32 |
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205/45ZR16
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215/45ZR16
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※幅、外径はPOTENZA RE-01 をベースに計算してみたモノです。 |
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取り付け |
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タイヤとホイールがとどきました。
しばらく玄関に放置してました(^-^;
今回つけたモノはこちらです。
ホイールはウェッズスポーツのRS-5SS TSSCです。
タイヤはブリジストンのRE-01です。
F:205/45R16 16インチ PCD100 OFFSET+32 7J
R:215/45R16 16インチ PCD100 OFFSET+32 7J |
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せっかくなのでタイヤにマーキングしてみました。
近づいてみるとヘタッピですが遠目からみれば綺麗。
でも GOOD YEAR のが好きなんですけれどねぇ〜。
見た目は・・・(^_^; |
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そうそう、ハブリングをちゃんと付けましたよ!
ハブリングはホイールセンターの凹と
センターハブの凸の大きさの差違をうめるものです。 |
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付け方は簡単!
センターハブの凸部分にはめ込むだけです。
そしてその状態でホイールを付ければOK!
ちなみにMR-S用は内径54φになります。 |
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ホイールセンターの凹部分はどのメーカーでも
付くように大きく作られてるのが普通です。
左側の写真みるとやや大きめに凹んでいますよね。
このホイールは73φの大きさでした。
右の写真はハブリングはめた状態です。
取付するときはホイールではなくハブの方に
取付したほうがいいですよ〜。 |
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フロントはこんな感じになりました。
私の指3本分くらい隙間があります。
リアはこんな感じですねぇ〜。
こちらは指2本弱くらいですねぇ〜。 |
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装着したらこんな感じになりました。
写真が暗いのは・・・車体が汚いからです(^-^;
サーキット帰りだし・・・洗車したなぁ〜。
え〜と、運転した感想です。
メチャメチャ うるさい!(苦笑)
いや〜、音楽聴きながらドライブ好きな私にとってはちょいとイタイ(>_<;
でも・・・そのうち馴れちゃうっていえば馴れちゃうかな?
最初はツライけ
れどだんだん気にならなくなりました。(気にするとやっぱうるさいですけれど) |
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今後・・・ |
次はYOKOHAMAの新ネオバにしてみようと思います。ネオバつけた車を数台乗せていただいたのですが静か(^_^;
F:206, R:225 ッスね!ホントはR:215が欲しいけど出てないんですよね・・・16インチ。
あ、もっと欲しいタイヤあった!
ブリジストンの RE-050 コレが一番!でも高そうだし・・・なによりMR-Sに合うサイズがない(とほほっ) |
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ツライチ度 |
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現在の見た目はこんな感じになっております。
フロントフェンダーの中には入っていますよね?
リアも問題なく入っておりますよね。
車検はコレでちゃんと通りました!
全く問題なし!!
今回私が選んだ構成は成功かな? |
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