伊勢湾フェリー  伊良湖⇔鳥羽

↑途中、鳥羽から伊良湖に向かうフェリーとすれ違いました。

 ↑海鳥たちの狩り。もしも彼らに心があったなら、そうとうな精神力も持っているに違いない。    

       

↑船尾左舷側と、右舷側。さすがに大きなボラードとウインチです。ひとつひとつの装置がすべてアートに思えるのは、やはり私がマニアックだからでしょうか(笑)

       

↑↓海面の模様もすごいけど、空の雲模様もそうとう素敵です。 

 

              

    ↑アンカーチェーン(左)と、係留ロープとウインチ(右)。すごく大きいです。チェーンの輪の大きさひとつ20センチくらいありそう。ロープも太さ7センチくらいかな。

      

 ↑岸壁によく見られますね。「ビット」です。でも黄色より錆びた色のがそれらしくてよくない?(笑)

 ↑船窓発見!やっぱり船に付いてるのが一番似合うね!←あたりまえ (同じものが我が家の壁に付いています)

 

 

       

 ↑帰りのサンセットクルーズ。船尾より。

↑じぃちゃんの職場発見!(笑)

       

↑船と夕陽のコラボレーション

        

↑港の出入り口にある浮標。左舷標識(緑)と、右舷標識(赤)。よく見ると先端が四角と三角。細部までこだわりますねぇ〜!(笑)

        

↑日傘を差しながら空を飛ぶアシカのあかちゃん。つぶらな瞳がとってもキュート♪      ↑サンセット。