新緑の宮路山

 

 

 

 

新芽かわいいなぁ

 

 

山頂より

ここの景色がとても苦手・・見下ろしたん、クビ事件が・・

 

 

 

山頂に咲いていた見事なつつじ

 

 

 

         

宮路山といえば、ドウダンツツジよね。

          

 

 

 

シダの新芽。かわいいピンク色

 

 

   

野いちごの花。実になるのが楽しみ。

 

 

なんていう花だろう。彼岸花みたい。

 

 

これも名前がわからない・・かわいい花だよね

 

 

 

シダの森。新芽が潜望鏡みたい。

 

 

 

 

このいばらの木たちに傷だらけにさせられました。

でも、かわいいから許そう。

 

 

 

 

本日の主役、ワラビくんたちです。

 

 

 

 

スミレ。スミレ。スミレ。

 

      

 

すべて違う種類のスミレかと思われます。

宮路山だけでこんなにたくさん。

 

 

 

 

かえでの花が満開でした。

 

 

大きなかえでの木。紅葉の季節も素晴らしいです。