こばやしジュニアコーラス創立3周年記念コンサート


 4月2日(金)、ご遺族の西原理恵さん代表の「こばやしジュ
ニアコーラス創立3周年記念コンサート」
が小林市文化会館
大ホールにて行われ、そのステージを観覧してきました。

 思えば1998年、お父様の井料敬さんの追悼コンサート「A
LSチャリティコンサート」を開催その時に理恵さんと、瑠美さ
んが素晴らしいステージを披露して下さいました。

 理恵さんはピアノ教室を開いていて その時の井料瑠美さ
は劇団四季で活躍。その井料瑠美さんもゲスト出演をさ
れ素晴らしい天使の歌声を披露していただきました。

 瑠美さんは入院されていたお父様を公演の合間に毎月帰
ってこられて看病されていました。当時の事が今でも思い出
されます。その瑠美さんが登場すると、平山支部長の席の傍
まで来られて挨拶をされ、平山支部長のためにアメイジング
・グレイスを披露。その歌声に涙する平山支部長でした。

 理恵さんのジュニアコーラスには長男のkくんと長女のkちゃ
んが出演されていました。kくんにお会いした時は3歳。kちゃ
んにお会いした時は0歳でした。
 kくんは中学一年生。kちゃんは小学4年生になります。

 理恵さんのご挨拶の中に

「今回は初めての自主コンサート。そのコンサートに『子ども
のコーラスをするのがお姉ちゃんの使命じゃないの?』と、迷
う私に後押ししてくれた妹・瑠美をゲストに迎えることができ
子どもたちと共演してしてくれることになった。子どもたちの声
を聴いて会場の皆様にどんなことを感じていただけるだろうか
?。どうか皆様に歌の力が届きますように!!」



西原さんご一家と記念写真を撮りました。


瑠美さんとは9年ぶりの再会です。


お話したいことが沢山ありました。


本当に素敵な再会に感謝です。

 時の流れは本当に早いものです。二人の周り
には多くの観衆がいましたが、恥ずかしいとか、
周りの人を無視して二人の会話は弾みました。
 天国のお父様もきっと喜んでくれていると信じ
ます。瑠美さんは「今度は平山さんのお家に伺
いますからね。」と、固い約束を交わしました。

 こばやしジュニアコーラスの皆さん、素晴らしい
歌声を聴かせていただいて本当にありがとうご
ざいました。皆さんの健やかな成長を心からお祈
りしていますからね。指導者のおっしゃることを
ちゃんと聞くんですよ。
 失敗を恐れずに、何事にも一に練習、二に練習
ですよ。努力に勝る天才なし!頑張れ(^o^)/!

 第二の井料瑠美さんを目指してGo!Go!!Go!!!