カウンセラー 佐藤 潤について


 私の人生は、真理の追求をする人生であったように思います。
幼い頃より、様々な困難、追い打ちをかけるような試練、一生に1回経験すれば十分と思えるような経験を数え切れなく経験し、その中でネガティブからポジティブに切り替える言葉探しをしてきたように思います。

自殺しようと思ったことも何度もありました。しかし、それまでに必死に探し当てたポジティブな言葉が強く意識に飛び込んできて、ぎりぎりの所で奇跡的に乗り越えてこれたように思います。

死についての悩みについては、トライする方法はいろいろありますが、〈法悦〉 を体験すると乗り越えらるものかもしれません。それはスピリチュアルなアプローチです。私の場合、世界的なアニソン歌手である高橋洋子先生のスピリチュアルなレッスンを通して、そういった理解を深めることができました。

 これまで10年を超える両親の介護をしてきました(父親は3年前に亡くなり、母親の介護は現在でも続いています)。待合室のベンチで取り組んだ、ネットで調べた印刷資料と、Amazonの中古本で探し当てた専門書の読書によって、私の研究テーマである「天使論」が形作られていきました。いわゆる 〈法悦〉 体験へと導く書でもあります。
この本を書くことで、自分自身が安心感が得られてカウンセリングに生かされていると感じています。興味のある方は、ぜひお読みください。

自分で言うのは何ですが、優しい人間であると思います。あなたが嫌と思うことを聞き出したりいたしません。

どうぞ、天使の優しさに触れて安心を掴んでください。


 『天使論』


 

  

佐藤 潤 略歴

 1961626日岩手県盛岡市生まれ 既婚
東京声専音楽学校 中学校音楽教員養成科卒。母校の盛岡市立下小路中学校で教育実習。奥田良三、栗林義信の両氏に声楽を師事。カルロ・ベルゴンツィ
氏公開レッスン学校代表。現在では、盛岡芸術祭や岩手芸術祭の常連として活躍中。
トータル・カウンセリング・スクール 上級カウンセラー養成講座修了後、同スクール講師の渡辺裕子氏のサポートによりカウンセラー活動を開始する。
アニソン歌手の高橋洋子氏のヴォイス・チューニング・セラピーを2年間に8回の個人レッスンを受講。JADP認定メンタル心理カウンセラー資格とJADP認定
上級心理カウンセラー資格を取得。ニチイ学館 介護職員初任者研修過程修了後、デイサービスでの介護現場を体験。以前には、精神薄弱者更生施設
職員としての教育的実績もある。コロナ禍の中、2021年からテレワーク・カウンセリングを始める。
書道家としても活躍中(毎日書道展 入選4回)



 お問い合わせ  ※初めての方 (お名前、性別、年齢、職業、相談内容、メールアドレスをご記入願います)
                 ※Outlookの右上の矢印のボタンが送信ボタンです。


  トップに戻る