,

※解像度1024×768以上を推奨。文字のサイズは「中」か「小」がいいと思います。


主に鉄道関係・発車メロディーと駅の音風景・列車の車内放送を扱ってるサイト


▲「スーパー宗谷」キハ261系(日本最北端・稚内にて)

 あなたはアクセスカウンタ人目の訪問者です。これからもヨロシクお願いします。(^o^)/~~~
 キリ番も密かに(?)募集中。とったからといってどうなるワケでもないんだが…とりあえず掲示板にでも。
 このページでは主に鉄道ネタをメインに公開。少々マニアックな所もあるかもしれんが…そこんとこはご容赦下され…m(_ _)m。
 鉄道のコーナーでは、車掌などが流す車内放送・駅や日常で聞ける音(このサイトでは“音景”と命名)・その他もろもろを公開。
 鉄道ネタ以外のものは、別館…というか新しいサイト開いてそこに公開する予定。しばしお待ちを。
 なお、しばらくの間は「工事中」とかリンク切れが続くと思いますが、ご了承ください。日記(徒然草)はできるだけ毎日書いていますので、そちらをご覧頂ければ、と思います
 2009年11月8日にサーバを移転しました。
プロバイダの変更によってURLが変更になりました。ブックマークやリンク等の変更をお願い致します。
なお、しばらくの間はリンク切れなどが多発するかと思いますが、完全に移転するまでしばらくお待ちください。。。m(_ _)m

 infoseekがサービスを終了しました
いままでinfoseekに置いていたやつ(写真とか)がしばらくリンク切れになると思います。いずれ直します。。。

はじめに
はじめに
このページの趣旨とか・・・まあいろいろ。
初めてここに来た方は、軽くで良いので目を通して下さい。
〜鉄道系(メイン)〜

車内放送
・電車内で流れるいろいろな放送
・全体的に重いです。(平均600KB以上)

音景
・駅や沿線で聞ける音の風景
・日常で聞ける音の風景

モーター音
・色々な車両が走る時に出す音。
・加速音だけね。

南武線特集
・南武線の路線情報
・南武線を走る車両
・車両編成表(中原電車区)<不完全なんだけどね・・・
・地元なのでやっぱこれがなきゃねえ。
旅行記 ・maekenが今までしてきた1泊2日以上の旅行を徒然と語るコーナー。
・あまり発展してない・・・。
・文章を読むのが得意か好きな人向き。
〜その他〜

写真
いろいろな写真(今んとこは鉄道写真ばっか?)を公開。

徒然草
何の事はない。ただの日記(随筆?)。
多忙につき更新(公開)停止中。。。
管理人自己紹介
管理人の主張
管理人自己紹介のコーナー。
管理人(副管理人)の素性が明らかに・・・?
注意:情報はだいぶ古いです。
Links
リンク
現在22件ぐらい。
sendmail
メール
maekenにメールを送る。

2011年2月9日
2009年2月13日
  • 車内放送」に、「あさま」の車内放送を追加。
2008年10月14日
  • 車内放送」に、0系「こだま」はじめいくつか車内放送を追加。
↓過去の更新履歴(2004年1月1日から残ってる)

管理人の独り言

 まさかの2年ぶり更新。

JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集 発メロ同盟

▲星を見るなら ここが最高

▲国宝、阿弥陀堂の近くです。