My Collection

水晶

蛍石

トパーズ?

柘榴石

写真をクリックすると少し大きくなります。

中央からすぐ下を通って入っています。

多分、            トパーズらしいです。

水晶もありました。取れた場所の近くが水晶橋だったりします。

多分、灰鉄柘榴石だと思いますが。。。

座り込んで、延々と採り続けてました。薄緑の他に青緑や青、紫といろいろな色が出ました。

方解石の中に、ベスブ石が入っていました。

ノジュール会のページへ
m-star's Campsite

05/04/10 三重県いなべ市宇賀渓谷

05/04/29 長野県泰阜村

ソーダ珪灰石

ベスブ石

紅柱石

白い繊維質に見える部分です。上側は、方解石

鉄ばん柘榴石

大理石

結晶の小さなものもありましたが、全体的に大粒でした。

斜灰簾

灰ばん柘榴石

ペグマタイトがたくさんあるので、単体で大きいものもありました。

ピンクがきれいですが、表面の部分だけが着色されています。

ベスブ石

花崗岩の中に金雲母がたくさん入っていました。

あまり透明な物はありませんが、大粒でした。

金雲母が。。。

方解石

人の頭ほどの大きさの黒雲母の塊の様な物がありました。

方解石に青緑の縞が入ってましたが、ニッケル系か?

pipi先輩教えて!

中央の黒い部分と隣の写真は下の部分

花崗岩の中に粒々が大きめで、中央の写真の様に取れるほどの物がありました。左の写真の様な小粒が集まったものは、たくさんありました。

コーナーTOPへ

満ばん柘榴石

すごく大きくてきれいな物がたくさん採れました。

次ページへ