臼杵市春景色(Nikon FE-2, RDP ISO100 , f8 1/30秒)
 数年前、中国情報サービスを担当していた時、初めて海外旅行として、上海を訪問したいが、安心できるガイドがいないかと相談に来た大分県臼杵市介護サービスのグループがあります。日本語が少し分かる公務員の弟を紹介しましたが、喜ばれました。以来、臼杵市の方が数回上海を訪問になるし、また弟が訪日する際、大分までお招きいただき、私たちは益々親交を深めています。
 上の写真は2007年4月、臼杵市石仏など名勝を見学した時撮影したもの。
2008年1月30日、 弟を案内し、二度目夢のおと 明日風を訪問しました。皆様のおかげで「最高の笑顔」撮影会を開催いたしました。カメラマンの私は本当に笑顔に感動されました。昨年はディサービスセンター明日風の拠点はまたひとつ増えました。
 左写真はディサービスセンター明日風(あすか)です。(臼杵市大字家野464.電話:0972-62-5508)小人数対応、家庭的な雰囲気が印象でした。
Copyright (c) 2008 JC friendship culture company All Rights Reserved.