プレミアリーグ観戦ガイド

マッチデイに選手に会える?

結論から言うと、マッチデイに選手に「偶然会う」(遠くから見る、と言う意味ではなく、サインをもらったり写真を撮ったりする)のはかなりラッキーかもしれません。

たとえばアンフィールドでは、チームのバスが選手入口の直前まで付けるため、歩いている選手を捕まえることはできません。入り口前の場所は非常に狭く、一瞬見るだけでもと思っても、決して視界は良くありません。また、試合後は、選手入口に向かう門が締められてしまい、普通のファンは入口に近寄ることもできません。

ただ、ボルトンでは選手の入り口からちょっと離れたところにアウェイ・チームのバスが停まるので、試合後にバスに乗るために出てきた選手が周囲のファンにサインや写真のサービスをする姿に(普通に)遭遇しました。

ボルトンで見た選手達別の試合でボルトンに行った時に、試合前1時間半くらい前に、負傷中で休んでいる現役選手が駐車場に車を止めて入口に向かって歩いている姿は何人か見ました。このような選手も、気軽にファンにサインや写真のサービスをしていました。ボルトンは駐車場がスタジアムの入口から50メートルくらいの見晴らしの良い場所にあるため、このようなチャンスは普通にあるかもしれません。

試合に出場する選手は基本的に、チームのバスに乗って移動しますから、遭遇することは難しいかもしれませんが、試合を見に来ている元選手ならば、比較的多く見かけました。このような元選手達は、やはり気軽にファンにサインや写真のサービスをしていました。

ページの先頭へ
   
Copyright 2004-2012 EPL_Guide All rights reserverd.