welcome


更新履歴

2017. 3.13 ポケモン考察 更新

2017. 3.10 ポケモン考察 更新
2017. 2.23 私生活の都合で、3月10日まで更新を休みます。申し訳ありません。m(__)m
2017. 2.15『部活投稿済小説』 『黒感』 追加
2017. 2.11『心肺蘇生法に神様は必要か?』 『ポセイドン編』 第4話 『いざ、ポセイドンの救出へ』 修正

トップ 部活投稿済小説 趣味の小説
TCGの部屋 ポケモン育成考察 イラスト関連 リンク


ここでは部活で投稿した小説や、私の趣味で書いた小説を載せています。

ちなみに、妹の付き合いでTCGも割とやるんで、作ったデッキとかも載せちゃったりする予定です。

ポケモンも大好きなので、育成考察的なものも載せる予定です。

イラストもたまに書くので、小説(趣味で書いた小説の方のみ)の挿絵的なものもアップできるかもしれません。

好き勝手やっていく予定ですが、サイトの更新だけはほぼ毎日する予定なので、温かい目で見てくれたらと思います。



Puney Loran Seaponからのお知らせ


趣味の小説にアップしている小説ですが、たまに主が修正します。話自体は大きく変わりませんが、ご了承下さい。修正した場合は、更新履歴にてお知らせいたします。

また、アップされているイラストですが、容量の関係で、一度にサイトに載せられるのは5枚が限度です。古いものから順に削除していくので、その点もご了承下さい。

また、もう少ししたら新しい小説をアップする事にしました。

何かタイトルがラノベっぽいなぁと感じています。もしいいのが他に思いついたら、変えるかもしれません。

また、部活に投稿した小説をアップしました。まさかの(中)ですが、ちゃんと次の(下)で終わります。もう少しお付き合いしていただけたら嬉しいです。(笑

『イラスト関連』にある『初代ロラン2』のページの説明書きにミスがあったので、修正しました。彼が出てくるのは第7章ではなく第6章でした。すみません(^_^;)

また、私の親友がゲームの実況動画を始めました。『リンク』のページにURLを貼り付けておいたので、良かったら見てください!

また、以前予告したとおり、掲示板を作成しました。『リンク』のページから利用できます。




『ぽけっとすとーりー〜小さな国の、小さな小さな物語〜』をご覧になる皆様へ。




いよいよ解禁です。この小説は、元々『小説を書く練習』として書き始めた作品ですが、いつの間にかドップリはまって、今じゃ一番のお気に入りです。(笑

ただの2次創作ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

また、あくまでもこの小説を書き始めた時に、原稿用紙の余白に書かれていたことを、下に書いておきます。(原文ママ)ちなみに無視して頂いても構いません。



『デフォルト名なので、改名してOK』



今見れば、小説にあるまじき一文ですが、取り敢えず当時の私の意見を尊重し、ここに書かせてもらいました。まぁ要は、主人公の名前は好きに脳内変換してくれていい、ということです。

面倒くさい(こう思うのが普通です)と感じた方は、あのままの名前でお楽しみ下さい。決して、強制するものではございません。(笑



ついに説明パートの小学1年生編が終わりました。いや、正確には冬にもう一つお話があるのですが、それは番外編として、クリスマスにアップする予定です。

ついでに、合宿の最中の神楽の様子とかも書いたお話もあるんで、こちらは夏頃にアップしようかと。

話を元に戻すと、ようやく主要な登場人物の内、五割くらいが出てきた感じです。話も、第5章終わりまでは、物語で言うならプロローグ。人間で言うなら、生まれてきた直後。

料理で言うなら、仕込みが終わった所でしょうか。

第6章から、小学2年生編です。長さ的には、原稿用紙だとプロローグ〜第5章までと同じくらいの分量ですかね?

Wordに写しながら、適宜追加修正を行っており、さらに第6章も同じ感じだと思うので、Word換算でもプロローグ〜第5章と同じくらいの分量になるでしょう。

ちなみに第8章は、原稿用紙でプロローグ〜第7章までと同じくらいの長さでした。果たして今年までに書ききれるかどうか……(汗

話が逸れました。えっとですね、第6章から、ようやく他のキャラにもスポットが当たります。話の都合上、今まではどうしても主人公中心でしたが、こっからは彼も含めて皆のターンです。

そして、いよいよ初代ロランの登場です。しょっぱなのプロローグから出てきます。やっと初代〜4代目まで全員出せました。(笑

いつか、それぞれでクロスオーバーなんかやりたいなぁ、なんて考えていますが、実現するかどうかは私の腕しだい、といった感じですね。

こっから先は他のロラン達の話をちゃんと書いていきたいので、第6章の続きをアップするのはもう少し先になるかもしれません。ご了承下さい。




『心肺蘇生法に神様は必要か?』をご覧になる皆様へ。




二代目ロランが登場する、原作は原稿用紙の物語です。

何故四代目、初代、三代目、二代目といった順番でアップしたのかは、皆様も疑問を持っていらっしゃるかとは思います。

そこら辺は『ぽけっとすとーりー〜小さな国の、小さな小さな物語〜』で初代ロランが登場した時纏めて話したいと思うので、それまで待っていただけると大変助かるかと。(泣

肝心のこの小説ですが、原作が原稿用紙とは言っても、実はまだ第一話を書き終えていません。後一、二行書けば終わるのに何故?(笑

改めてサイトにアップするために書き直した小説ですが、しょっぱなからトンデモ設定だという自覚はあります。

ギリシア神話の神々が登場しますが、ゼウスとかそこら辺の神様がそろいもそろっておん……(自主規制)

「これは神に対する冒涜だ!」と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、どうかご容赦ください。




『ボートモンスター』をご覧の皆様へ。




予告してから、随分と日が経ちましたが、ようやくアップすることが出来ました。

文章表現があまりに酷くて、色々直していたら、いつの間にかこんなに日が経ってしまっていた、といった所です。

小説の書き方のルールからあまりに逸脱していたので、我ながら衝撃を受けました。(泣

ちなみに、初代と四代目とは違い(直接名前では出てきていないものの)三代目ロランは早速出ています。

昔そいつを書いたイラストがあるので、その内アップしたいかと

第一話はルール説明的なのも兼ねているため、少し説明が鬱陶しいかもしれませんが、ご了承下さい。

誤字脱字のミスと、ルール説明に説明不足な点があったので、修正しました。

なんやかんやで、『心肺蘇生法に神様は必要か?』がアップされました。第2話はもう少し待っていて下さい。

第1話と同じく……ね。色々ひどいんですよ(^_^;)

『カード紹介』を追加しました。第2話をアップする前に、取り敢えずこいつはアップした方がいいかな、と思ったので。

某カードゲームアニメの、『今日の○強カード』的なノリで作ったものなので、目を通さなくても本編を読むのに支障は無いかと。

一応、カードの設定だったりとかステータスだったりとかを載せましたが、書き忘れていた事を思い出して、たまに追加するかもしれません。

カード自体は間違いなく増えていくでしょう。(笑

また、第1話が終わってからようやくルールブック的なものをアップしました。第3話辺りでまた少し追加することがありますが、1話でのルール説明が意味不明だった方や、もっと詳しくルールが知りたい方はどうぞ!




『ろらんずめいつ、わるきゅぅれっ!』をご覧の皆様へ。




取りあえず、第2章が終わりました。ここまで長かった……。

多分1年以上も超スローペースで更新していったんじゃないかな、と。大変申し訳ありません。

流石に他の作品を放置しすぎてしまったので、これからは他の作品メインで更新していくことになると思います。多分最初は心肺蘇生のやつかな?

しばらくしたら、こっちも少しずつ書いていきましょうかね……?


Puney Loran Seaponからのコメント


11/16(日)より開設しました、Puney Loran Seaponのサイトです。

早速ですが、おそらくここを見た人が一番最初に持つと思われる疑問は

「Puney Loran Seapon」って何ですか?

というものではないでしょうか。

そもそも何と読むのか分からない人も多いかと思います。

ぶっちゃけ "Loran" を除いて、ニックネーム繋げただけです。(笑

読み方は「プニー ロラン シーポン」と読めばそれで合ってます。

「ロラン」だけニックネームじゃない理由は、『趣味の小説』のページを見てくれると分かると思います。