■熱海2

本 数25〜26本目
日 程96.04.29
内 容ファンダイビング
場 所2ビーチ:ヨコイソ(2本)
透明度4〜5m
水 温15〜17℃ ドライスーツ+フード
見た魚キタマクラ、チャガラ、カワハギ、キュウセン、ソラスズメダイ、ハオコゼ、ウツボ、コチ、マナマコ、アメフラシ、カジメの森、等


nmakura.jpg
貝を食べるキタマクラ
ame_egg.jpg
アメフラシの卵
(潜ルンですS8+接近大)
7:00 家を出て、8:10 新幹線で 9:00 熱海に到着。 送迎の車で4〜5分、ダイビングサービス「マリンレジャーYGM」へと到着する。 まだまだシーズンオフのため客は2人だけで、久々のダイビングだったが安心である。

10:22-10:56「ヨコイソ」で潜る。 春の濁りで、透明度はかなり悪い。 一面にカジメが生い茂り、ちょっとガイドから目をそらすと迷い込んでしまいそうな位である。 やはり久々に潜ると、水中でバランスが取り辛かったり、また水温が低くてインナーを着込んでたため、浅瀬で浮いてしまったりした。

2本目も同じく「ヨコイソ」で、11:52-12:41 潜る。 魚はほとんどいないが、ナマコやアメフラシがたくさんいた。 40cm位のビッグなカワハギにはちょっと驚いた。

早く終ったため、帰りは東海道線で安く上げ、15:10 熱海を出て、16:40 東京に到着、17:40 帰宅した。 こんなに早く帰れたのは初めてである。

かかった費用は、2ビーチで10,500円、弁当610円、電車代 5,350円である。 熱海は東伊豆の入口で東京から近く、移動が少なくて楽なので、透明度の良い秋になったらここでたくさん潜るのもいいかも知れない。

水深グラフ


[Home] [Back]  " My Diving Page " by Lonver at 96/05/28.