■アクセス集計



   '00/12 ASCII「厳選・日本のホームページ10万
    2001年版」で紹介される

'00/09 月刊誌「Diver」で紹介される
'00/05 日経BP「日経 netn@vi」で紹介される

'99/11 講談社「フラウ」
    日本実業出版「メーリングリスト&
     メールマガジン活用法」で紹介される

'99/06 PC雑誌「HomePC増刊号」で紹介される
'99/02 掲示板設置

'97/03 カウンター集計開始

'96/05 ホームページ開設



02/09/08 久々にアクセス数を集計しました (^^ゞ  ちなみに以前使ってたカウンターがいきなりカウントされなくなってしまい、'01/10からアクセスカウンターを変えたためか、多少傾向が変わってしまってます。 でも今のカウンターも高性能と言う割には、よく止まってたりするんですけどねぇ。。。

01/02/17 そう言えば昨年末、ASCII「厳選・日本のホームページ10万・2001年版」でこのHPが紹介されました。 10万分の1なんだけど… まっ、厳選だからいいかぁ (^^ゞ
01/01/20 21世紀を迎えて心機一転(?)、総アクセス数をグラフにしてみました。 Excelで近似曲線を引いてみると、20万件突破は再来年あたり?? (^^;;
00/12/09 なんだか息切れしてしまったのか、急激なアクセス数の落ち込み...(ToT)
お〜い、みんなぁ〜、どこに行ってしまったの?  まぁ、この時期、例年そうなんですけどね (^^ゞ
00/09/30 9/10発売の月刊誌「Diver」10月号(p.56)で、このHPが紹介されました \(^-^)
またHPを作り始めてはや4年と3ヶ月の 9/22頃、アクセスカウンターがついに「10万件」を突破!  これからもご愛顧の程、よろしくお願い致します m(__)m
00/06/03 5/29発売のパソコン雑誌「日経 netn@vi」(2000年7月号)の、「アウトドア特集/ダイビング」(p.55)で、このHPが紹介されました \(^-^)  他は、PADI、NAUI、ショップなどオフィシャルなものばかりで、ちょっぴしばかり恐縮 (^^ゞ
00/04/08 アクセス数は減少気味...(T-T) シーズンインまでもう少しのガマン、ガマン (^^;
00/02/12 1月としては、例年にないアクセス数の多さです。 オフシーズン中、どこまで維持できるのやら (^^;;
00/01/29 いよいよダイビングもオフシーズンとなり、アクセス数は下降の一途です (^^;;。 ちなみに初潜りはゴールデンウィーク頃の予定。 それまでは、2/18-20 ダイビングフェスティバル、4/7-9 マリンダイビングフェアなど、イベントで食いつなぎます!?
99/12/18 なんと、11月のアクセス数が盛り返しました (^O^)。 雑誌「フラウ」(講談社12/14号)はホントに小さな紹介で、書籍「メーリングリスト&メールマガジン活用法」(日本実業出版11/20)は2ページのインタビュー記事。 両方ともHP画面の写真はなかったものの、やっぱ雑誌紹介の効果って大きいんですね。
99/11/23 やはり、ダイビングシーズンのピークを過ぎ、10月アクセス数は下降してしまいました (T-T)。 しかし、これから年内に2冊の雑誌でこのHPが紹介される予定。 もうひと山あるのかも?
99/10/16 9月までのアクセス数を集計。 例年からすると10月以降はアクセス数が落ち込んでしまうのでしょうか? 伊豆のベストシーズンはこれからなのにね (;_;)。
99/08/16 パソコン雑誌で紹介されてから早2ヶ月。 再集計してみたところ、6月はアクセス数が特に多くなっていました。 となると、雑誌の効果があったという事になるのでしょうか? しかし「雑誌を見て来ました」というメールは1件もなかった (;_;) ので、ホントにそうだったのかはやや疑問...。
99/07/10

ちょっと、アクセスカウンターを集計してみました。年間の動きとしては、やはりダイビングシーズンに合わせてアクセス数は増減しています。 年々上昇しているのは嬉しい限りで、更新する励みになっています。今年になってから伸びがよくなっているのは、2月に始めた掲示板が影響しているのでしょうか? また、6/18 発売のパソコン雑誌でこのHPがちょこっと紹介されたのですが、果たしてその効果があるのかないのか、今後の動向も楽しみ (^-^)。

実はお恥ずかしい話、家のパソコンは知る人ぞ知る5インチFD時代の化石PC「NEC PC-9801RX」なのです。 古いモデムを買ってくればパソコン通信なら何とか出来ても、インターネットやEメールは出来ません (ToT)。 そこで家ではテキストベースの作業をし、週末ごとにネットカフェに繰り出し、作り上げて更新している訳です。 メールが週1回しかチェック出来ないのは非常に不便なのですが、逆に週1回しか更新できないので、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と更新意欲が湧いているのかも知れません (^^;;。

『潜りに行く』>『新しいデジカメを買う』>『新しいパソコンを買う』の優先順位である以上、40万画素の化石デジカメも、5inFDの化石パソコンも、まだまだ現役続投です (^^ゞ。

[ Home ] [Back]  " My Diving Page " by Lonver at 99/07/10.