12年2月のいぬ


2012年2月5日(


1103まで上昇。
1時間45分のフライト。



エリアに到着すると、久しぶりに東側で朝練組がフライトしていた。
東TOに上がってみると、既に少しトップアウトしている機体が見えるので急いで準備するが、徐々に曇ってきた。
日差しは弱くなったものの、まだソアリング出来るコンディションだったのでテイクオフしようとしたが、ちょっとトイレに時間がかかって出遅れのテイクオフ。



11時2分にテイクオフ。
TO前でサーマルにヒットしたので回していたら、NASA前で潰れてレスキューを投げたパラを見て明日は我が身かもとビビリが入る。690でサーマルロストしたので、ビビリつつ上がっている機体のいるNASA前の方へ向かう。
NASA前550でヒットして、そのまま足尾のサーマルへ乗り継ぎながら950まで上昇。ちょっと北の方で恭子ちゃんが上げていたので向かってみるが、弱いリフトしかヒット出来ず上げられなかったので足尾へ戻ると、上げなおしている間に伊藤さんが加波山の方へ行って弱いリフトで上げていた。700から950まで上げてから、加波山へ向かう。

↑伊藤さんが上げている加波山へ向かう。

加波の山頂手前でヒットして、山頂まで流しつつ800から900まで上昇。燕アンテナに行くのは不安だったので足尾へリターン。

↑少し雪の残る加波山頂。

足尾で670から900まで上げてからNASA前へ移動し680から760まで上げて岩山のガーグルの方へ移動し、640から800まで上昇。猿公園の方で上がっているので猿公園へ向かう。

↑猿公園で上げて沖へ向かう機体も見えるので猿公園へ。

猿公園に少し先行していた伊藤さんは上げて湯袋峠の方へ向かったが、自分はあまり高度が上がらない。370から600まで上げたところで諦めて、CooのLD方面で上げている機体が見えるので向かってみる。

↑上がらなかったらそのままランディングだなとビクビクしながらLD方面へ。

LD付近で無事にヒットしたサーマルを乗り継いで、300から1103まで上昇。これなら安全に役場リターンできるかなと思い、役場へ向かう。

↑沖で上げている機体は見つけられなかったが、役場へ向かってみる。

役場へ向かってみると、思ったより沈下が大きい。こりゃ役場まで行くとワングライドで帰れなくなるなと思って途中で引き返そうとしたら、柿岡直売所の少し北でハングが上げているのを見つけた。すぐ近くだったのに今まで気付かなかった事に自己嫌悪しながらハングの方へ向かい、570から830まで上昇。今の位置なら役場リターン出来ると思い、そのまま役場リターン。

↑何とか役場まで。

役場からLDまで戻ったものの、上げ返せずにそのままランディング。

↑役場からLDへ戻る頃には更に日差しが弱まっていたが、NASA前はまだまだ粘れるコンディションでした。



今日はもうちょっと良いコンディションを期待していたけど、思ったより雲が多くて自分はあまり動けませんでした。でも、それなりに飛べて楽しかったです。



2012年2月17日(金)

1437まで上昇。
2時間39分のフライト。



前日の夜に雪が降ったが、ほとんど残っていなかった。

↑雪が残っている場所でもこれぐらい。



11時20分にテイクオフ。
今日はアウトサイド出来ないのでLDからあまり離れなかったのですが、良いコンディションで楽しめました。
アウトサイド覚悟で突っ込めれば、かなり広く動けたと思います。
このコンディションが週末に来てくれれば・・・



↑久しぶりの筑波山頂。少し雪が残ってます。


↑良さそうな雲が大安売り。


↑沖の方にも良さそうな雲。突っ込みたい!けど今日は我慢・・・


↑自分がランディングした頃には、既に怪しげな雲に。



2012年2月20日(月)

1294まで上昇。
47分のフライト。



前日の19日()の八郷はかなり良いコンディションだったらしいのだが、Cooは朝霧に移動スクールで営業していなかったためフライトしなかった。
悔しいので今日も良くなる事を期待してエリアへ向かう。

エリアは西風だったので西TOに上がるが、なかなか安定したサーマルが発生しない。しばらくウェイティングして、昼頃にようやく上がり始めたので準備するが、テイクオフを何度も失敗してから、ようやくテイクオフ。



13時16分にテイクオフ。
早めに帰りたいのにテイクオフした時間が遅かったので、あまりノンビリ飛んでいる時間が無く、チョロッと飛んでからランディング。

↑猿公園上空で1294まで上げてサーマルロスト。雲が無いからサーマルトップは不明。


↑早く下りたいけど、役場ぐらいならリターンできそうなので行っておく。


↑柿岡上空でもサーマルに当たったので、役場には余裕の高度で到着。


↑まだまだソアリングコンディションでハングもパラも飛んでいるのだが、残念ながら時間切れでLDへ向かう。



2012年2月24日(金)

1581まで上昇。
1時間21分のフライト。



11時29分にテイクオフ。
筑波山でサーマルを深追いして高度をロスし、NASAのモーターパラLDにアウトサイド。
今日もアッサリと降ったうえにアウトサイド。下手過ぎる・・・


↑最初、近場は加波方面しか積雲が無かった。


↑筑波には山頂よりも高く着けたのに、サーマルを深追いして高度をロスし自滅・・・


2012年2月28日(火)

1631まで上昇。
2時間35分のフライト。




CooのTOは久しぶりにダストデビル大安売り。無人のパラが吹き飛ばされそうになったりしました。



11時11分にテイクオフ。
ブルーサーマルだけど、コンディションは良い感じ。早めに帰りたいので自重して飛んだのですが、制限無しで飛べたらかなり広く動けそうでした。
でも、自分は制限とか以前のダメフライト・・・


↑久しぶりに筑波山頂。今日はちゃんと帰ってこれました。


↑加波で1631まで上がり、板敷でハングのガーグルが出来ていたので板敷へ。


↑久しぶりの吾国山だけど、写真だと良く分かんないな・・・





2月フライト決算
・フライト本数  5本
・フライト時間  9時間7分

Boomerang8 
総フライト本数 79本
総フライト時間 125時間27分



BACK

TOP