09年6月のいぬ


2009年6月7日(


920まで上昇。
1時間41分のフライト。



天気は晴れ。
TOの風は西だったり北だったりで安定せず、午前中は犬の散歩をメインにダラダラ過ごす。
昼頃にTOに東風が入ってきたので東TOに上がり、既にNASAと猿公園はトップアウトしていたのでテイクオフ。



12時37分にテイクオフ。
雲底が900ちょいと低めなので、広い範囲を動くのは諦める。
積雲が発達してオーバーキャストになり渋い周期もあった。
渋くなった時に粘りきれず降ってしまう。



2009年6月13日(

1119まで上昇。
2時間57分のフライト。
090613.trk



天気は薄曇り。今週、入梅してしまった。
朝は家で洗濯やら片付けやらをしてからエリアへ向かったので遅くなる。
エリアへ着くと既にソアリングしている機体がいたが、あまり高くは上がっていないのでセブンイレブンで買ってきた最近のマイブームの関根勉式チキンカレーを食べてから犬の散歩をし、それからTOに上がる。
TOに上がる前にサーマルが一度垂れてしまったが、TOに着いた頃には再びサーマルが活性化していたので準備してテイクオフ。



12時36分にテイクオフ。
サーマルトップが高くないので、足尾〜猿間をメインにフライト。
ちょっと足を伸ばして湯袋の尾根と燕アンテナまで行く。




2009年6月14日(

888まで上昇。
1時間55分のフライト。



天気は曇り。
前日に飲みすぎて、朝起きれなかった為エリアへは遅めに到着。弱い日射でサーマルが出ているようで既にソアリングしている機体はいたが、あまり上がっていないので犬の散歩をしてからTOに上がる。
TOに上がってみると、少し渋そうながらもソアリングコンディションは続いていたので準備してテイクオフ。



11時49分にテイクオフ。
雲底が800ぐらいと低めで、足尾と猿の間でフライト。
昼過ぎには薄日もなくなって風速も上がってくる。
寒くなってきて我慢できなくなったのでランディング。



夕方には雷。
夏らしくなってきた。


2009年6月20日(

963まで上昇。
2時間17分のフライト。



天気は曇り時々晴れ。
朝は曇っていたので二度寝する。少しして目を覚ましたら日が差していたのでエリアへ向かう。
エリアへは遅めに到着。既にソアリングしている機体はいたが、雲底が低くてサーマルも渋そうなので犬の散歩をしてからTOに上がる。
TOに着くと曇っていて渋そうだったが、とりあえず上がっている機体もいるので準備してテイクオフ。



12時25分にテイクオフ。
最初は800も上げないうちに雲底になってしまうので、いつもどおり足尾と猿の間でウロウロする。
渋くなった時に粘りきれず降ってしまう。



2009年6月27日(

1121まで上昇。
1時間23分のフライト。



天気は晴れのち曇り。関東は今年初の猛暑日。
ディーラーに車の点検を予約していたので午前中は潰れてしまい、昼頃にエリアへ到着。上がっている機体はいるが渋いのか、降ってくる人も多い。お昼を食べて犬の散歩をしてからTOへ上がり、準備してテイクオフ。



13時5分にテイクオフ。
渋め。今日も足尾〜猿の間をウロウロするだけ。
ステイはできるが渋くなったら一斉に降りそうだったので、余裕があるうちにランディングする。




6月フライト決算
・フライト本数  5本
・フライト時間  10時間13分


Boomerang5 
総フライト本数 114本
総フライト時間 204時間29分


BACK


TOP