09年2月のいぬ


2009年2月7日(


1290まで上昇。
2時間23分のフライト。
090207.trk



天気は晴れ。
エリアに着くと、既に1便は上がっていた。とりあえず犬の散歩をしてからTOに上がる。
TOに上がると東風が強めで、準備している間にNASAのハングが上がり始めたのでテイクオフ。



10時25分にテイクオフ。
TO前でヒットして、640まで上げてからNASA前に移動。しばらくはサーマルを見つけられなかったが、ハングがサーマルを見つけて上げ始めたので便乗して1050まで上昇。足尾を回ってから、NASA前から上がってきた機体の方へ向かってヒット、1100まで上昇。猿から出た機体が上がっていたので猿へ向かう。
猿750でヒットして1050まで上げるが、筑波に向かうには少し厳しいのでNASA前に戻る。
NASA前で1000まで上げてからもう一度猿へ向かい、550でヒットして1240まで上がったので筑波に向かうが、南風で進みが悪く沈下も大きめ。湯袋740でヒットして940まで上げるが、筑波に行くのは厳しいのでNASA前に戻る。
その後はしばらくNASA前付近をウロウロし、南風が強くなってきたと無線が入ったので下りることにして猿経由でLDへ帰る。



Cooからは誰もXCに行かなかったけど、NASAからはXCに出て最高で60q前後だったようです。



2009年2月22日(


996まで上昇。
2時間54分のフライト。
090222.trk



天気は晴れのち曇り。
予報では西から南西の風の予報だったが、朝から東風が入っている。1便でTOに上がりスクール生から飛び始めると、既にサーマルが出ているようなので準備してテイクオフ。



10時4分にテイクオフ。
TO前でヒットして上げてみると、空中は南の風が少し強めで動き辛い。あまり動けず湯袋と足尾の間でフライト。
12時頃から少し高層雲が張って日射が弱くなりサーマルも渋めになる。稜線上の風も西っぽくなったようで、COOは東TOから西TOに移動してフライトしていた。
13時頃にはLDの風速も上がってきたらしいのでランディング。



今日は所々で春っぽいサーマルがあったり南風が強めだったりで、そろそろ春なんだなぁと実感させられました。





2月フライト決算
・フライト本数  2本
・フライト時間  5時間17分


Boomerang5 
総フライト本数 101本
総フライト時間 176時間58分



BACK


TOP