08年4月のいぬ


2008年4月3日(木)



2038まで上昇。
3時間22分のフライト。
080403.trk


ちょっと書くのがメンドクサイ・・・
板敷までは雲も豊富で誰でも行けそうなぐらいの楽勝コンディションだったが、そこから先が西風で雲も途切れてしまい、一度は八郷一周を諦めたが、CooのLDに向かおうとしたらサーマルにヒットして高度が取れたので、八郷一周する。


2008年4月6日(


2414まで上昇。
2時間42分のフライト。
080406.trk


今日のXCは最高で114qだったようです。


2008年4月29日(昭和の日


1327まで上昇。
2時間28分のフライト。
080429.trk



天気は晴れ。久しぶりにCooへ行く。
エリアに着くと、既に朝錬組がフライトしていた。
犬の散歩をしてからTOに上がると、既にトップアウトしているので準備してテイクオフ。



10時14分にテイクオフ。
CooのTO前から1000ぐらいまで上げると雲底。まだ雲底が低いので、しばらくNASA近辺をウロウロ。それから猿アンテナ付近で1070まで上げて、湯袋付近で上がっている機体がおり、そのサーマルを中継すれば筑波に行けそうなのでそちらに向かい1050まで上昇。筑波の稜線を狙うと沈下が大きそうな気がしたので、駐車場に向かう。
駐車場上空へ行くがヒットせず、深追いすると帰れなくなりそうなのですぐにリターン。湯袋で回している機体がいるが上がっておらず、もしかしてアウトサイド?と思ったが無事にサーマルにヒット。480から870まで上げてから猿公園に向かい、ちょっと雲に入りつつ1327まで上昇。沖で上がっている機体が居るのでそちらに向かう。
沖へ出してそのまま役場を回り、帰りにヒットして650から780まで上昇。NASA前に向かい330でヒットして、1200まで上げて雲底。次は燕へ行きたかったので北へ向かう。
加波山へ向かうが思ったより沈下が大きく、加波の採石場でリターン。帰りはアゲンストで沈下も思ったより大きく、CooのLDに届くかどうかヒヤヒヤしてしまった。CooのLD付近でサーマルにヒットするが上げきれず、同時進入になりそうだったので少し粘ってから下りようとしたら逆に沈下してしまい、結局同時進入になってしまった。反省・・・


ただでさえ下手な腕が更に鈍っていたので、午後からは講習バーンでグラハン。今日は良い風が入っていたし人も少なくて、とても楽しかった。

久しぶりのフライトなので長時間飛びたかったが、無闇に突っ込みすぎて、すぐに降ってしまった。もっとマージンを持ってフライトしないと・・・




4月フライト決算
・フライト本数  3本
・フライト時間  8時間32分


Boomerang5 
総フライト本数 53本
総フライト時間 68時間47分


BACK

TOP