07年9月のいぬ


2007年9月1日(

1本目は544まで上昇。
43分のフライト。

2本目は14分のブッ飛び。



天気は曇り。
北東風が少し強めの予報で、近所でも風が強いので飛べないと思い、遅めにエリアに行く。
エリアに着くと意外に風が弱く、既にパイロットはTOに上がっていた。すぐにフライトも開始されたが、他に上がる人もいないのでショップでX-alpsのビデオを見てからノンビリTOに上がる。
TOに着くと、小雨が降っていた。一気に飛ぶ気が無くなったが、NASA前はリッジでステイしている。しばらく待っていたら小雨も止んだのでテイクオフ。



1本目は12時31分にテイクオフ。
CooのTO前で少し上げてからNASA前に移動。
NASA前と足尾の尾根の間でしばらく飛んで、渋くなってきたのでランディング。



とりあえず2本目を飛ぼうと再度TOに上がる。
今度はさっきよりもTOの風速が上がっていたが、NASA前は粘りきれないような感じ。
待っても何も無さそうなのですぐにテイクオフ。


2本目は14時31分にテイクオフ。
CooのTOの風が強いのでリッジが取れると思ったら全く上がらず、NASA前に移動しても弱いリフトしかなく、粘ろうとするが降ってしまう。



2007年9月2日(

995まで上昇。
2時間16分のフライト。
070902.trk



天気は曇り。
遅めにCooに到着。スクール生は既にフライトしていた。
TOに上がるとトップアウトしている機体がいたが、すぐに降ってしまった。その後もたまにトップアウトする機体がいたが、すぐに降ってしまう。しばらく待って、NASA前のサーマルが安定してからテイクオフ。



11時5分にテイクオフ。
NASA前でヒットするが上げるのに手間取り、17分で900ぐらいの雲底に着ける。丸山の雲が上がりそうな気がしたのでそちらに向かうが、弱いリフトしかなかったのですぐにリターン。
足尾で600から940まで上げて雲底に着け、足尾の尾根の先が上がりそうなのでそちらに移動。弱い吸い上げで840から900まで上げて雲底に着け、五叉路付近の雲が上がりそうなのでそちらに移動。780から900まで上げて五叉路を回る。もっと沖を攻めたかったが、今日はアウトサイドできないので大人しくNASA前に戻る。
足尾の尾根先端付近で840から995まで上げて雲底に着け、少し沖回りでNASA前に戻り、500から960まで上げて雲底に着け猿に向かうことにする。
猿アンテナ方面にはハングがいたが上がっていなかったので、猿公園に行くがヒットしない。猿から出ている機体は全然上がっていないので速やかにNASA前に戻る。
NASA前に戻ってからは少し近場をウロウロして、しばらくしてから渋くなって粘りきれなくなったのでランディング。



2007年9月8日(

1176まで上昇。
1時間42分のフライト。
070908.trk



天気は晴れ。
朝は西風で、スクール生は西側でフライト開始。
TOの風が変わる頃に東TOに上がる。NASA前は既にサーマルが出ているようなので、準備してテイクオフ。



10時29分にテイクオフ。
NASA前でヒットして、870ぐらいで雲底に着ける。まだ雲底が低いので、しばらくNASA前と足尾付近をウロウロする。
雲底が1000ぐらいまで上がってきたので猿公園に向かうが、猿は上がらなかったのですぐにNASA前に戻る。
もう一度上げなおして、今度は湯袋付近までいくが上がらず、猿に向かうが猿も上がらないのでNASA前に戻る。
NASA前も渋い周期になっていて、低い高度からなんとか上げ返そうとするが、上げ返せずにランディング。



あまりにもあっさり降ってしまったので、リベンジの為に再度TOに上がる。でもTOは徐々に風が強くなってきてクローズ。一旦下山してから夕方頃にもう一度TOに上がるが、やはり風が強くて飛べなかった。


2007年9月9日(

1本目は597まで上昇。
18分のブッ飛び。

2本目は1181まで上昇。
2時間51分のフライト。
0709092.trk



天気は晴れ。
前日に深夜まで深酒してしまい、エリアには遅めに到着。
風は西風だったが、しばらくしたら東から出れそうになってきたので東TOに上がる。
とりあえずサーマルは出ているようなので、準備してテイクオフ。



1本目は11時12分にテイクオフ。
岩山で弱いサーマルにヒットして、597まで上げてサーマルロスト。
NASA前に行くがサーマルは見つからず、LD付近で弱いリフトに当たって少しだけ上がるが後が続かず、そのまま粘りきれずランディング。



昨日に引き続き、今日もあっさりと降ってしまったのですぐにTOに上がる。既にソアリングコンディションなので、急いでテイクオフ。



2本目は12時33分にテイクオフ。
NASA前でサーマルを乗り継いで、1181まで上げて雲底に着ける。南風が強いので北に行く気にならず、猿公園で回している機体がいるので猿に向かう。
猿で良いサーマルを見つけられず、しばらくウロウロしてから1130まで上げて雲底に着ける。とりあえず湯袋付近まで行ってみる。
筑波に行きたかったが今日は南風が強いので、筑波の手前が被っていて沈下も大きいはず。先行した機体が筑波に向かっていたのでダミーにするが、予想通り届かなくて手前で引き返してきたので、こちらも引き返してNASA前に戻る。
NASA前440でヒットして、1080まで上昇。もう一度猿公園に向かうがサーマルにヒットしないので、またNASA前に戻る。
NASA前550でヒットして、足尾付近まで流されながら1120まで上昇。南風が強いのでこれ以上北に行くのは怖かったが、マージンを高めにとって北に向かうことにする。
丸山付近まで行ってからNASA前に戻って、800から970まで上げてからフルーツラインの積雲に向かい、600から1000まで上昇。そのままフルーツライン伝いに猿の東側ぐらいまで移動。
無線で「地上150mぐらいでブー3が対地5qぐらいしかでない」と連絡があり、他の機体もLDでショートしたりしていた。
風が強いし、そろそろトイレにも行きたかったので、まだ飛べるコンディションだったけど大人しくランディング。



かなり沖の方を飛んでる機体もいたんだけど、アウトサイドが怖くて突っ込めなかった。ダメだ・・・
前日の深夜までの酒が少し残った状態でフライトした所為か、ランディングしてから急に疲れが出てきた・・・



2007年9月16日(


スカイパーク宇都宮でフライト。
1043まで上昇。
2時間19分のフライト。
070916.trk



天気は晴れ。
Cooは南風が強くて、朝からグラハンもダメダメっぽい。
8時にCooからCoo号で宇都宮に向かう。
宇都宮も少し風が強めだが、スクール生もフライトできそうな感じ。
TOには11時前に上がったのだが、何故かテイクオフする気にならない。そのままウダウダして、気がついたら13時過ぎ。
何故かテンションが上がらないが、やっと重い腰を上げる。テイクオフしようと立ち上げるが、いつもより雑な立ち上げをしてしまい、出れなくもないが途中で取り止めてしまう。2回も。
その後にやっとテイクオフ。



13時19分にテイクオフ。
とりあえず稜線付近でウロウロ。
今日は何故かテンションが上がらず、30分も飛ばないうちに下りようと思ったが、人が多すぎていつ下りようとしても同時進入っぽくなりそう。すぐに下りるのは諦めて、人が減るまで粘る事にする。
風が強いながらも少し遠くまで飛んでる機体もいたが、攻めすぎたのか帰れずにそのまま麓に吸い込まれるようにツリーランした機体もいた。
怖いし、今日はスクールのツアーで来てるから突っ込みすぎてアウトサイドもマズイので、大人しく確実にLDに帰れる範囲でフライト。
15時過ぎにはフライトしている機体も減って、同時進入の心配も無くなったのでまだ粘れるコンディションだったがランディング。



今日は風が強めながらも良いコンディションで、キヨッチは4時間以上飛んだらしい。そういえば最近は4時間フライトとかしてないな・・・




9月フライト決算
・フライト本数  7本
・フライト時間  10時間23分


Boomerang4 
総フライト本数 239本
総フライト時間 342時間42分





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