04年6月のいぬ

2004年6月5日

1本目は843まで上昇。
17分のフライト。

2本目は1078まで上昇。
1時間2分のフライト。



天気は晴れ。南の風が強い。

1本目は岩山とNASA前で上げて、843まで上昇。
風下に流せばもっと上がるのだが、風が強いので風下には流したくない。
沖で回している機体がいたのでそちらに向かったが、下に入っても全然上がらない。
そのままハングLDにランディング。

2本目もTO近辺やNASA前で上がるが、風が強くてあまり動けない。
風上の猿公園に向かってみたが途中で引き返し、そのまま上げ返せずにランディング。


今日は風が強くてあまり動けないから、全然モチベーションが上がりませんでした。


2004年6月6日

616まで上昇。
24分のフライト。


天気は曇り。昼には雨の予報。
弱い吸い上げで少しだけ上がりました


2004年6月12日

1本目は629まで上昇。
28分のフライト。

2本目は8分のブッ飛び。


天気は曇り。
朝は南西だったが、東風が入ってきたのでフライト開始。
NASA前で少しだけ上がったが、サーマルは長く続かずにランディング。

2本目は何も無くブッ飛び。


2004年6月13日

1本目は662まで上昇。
28分のフライト。

2本目は804まで上昇。
38分のフライト。



天気は曇りのち晴れ。東の風。
朝まで雨だったので、少し遅めにCooに行く。

1本目は12時ごろにテイクオフ。
誰も上がっていなかったのでブッ飛びかと思ったが、LD手前でサーマルヒット。
軽く雲中に入ったので別のサーマルを探してウロウロしていたら、高度が落ちてしまう。またLD
手前で上げ返そうと思ったが、上げれなかったら確実に同時進入になるので諦めてハングLD
へ逃げる。

2本目はNASA前でサーマルヒットして、そのままダラダラ回していたら完全に雲中に入ってし
まう。雲から出てしばらくウロウロしていたら、徐々に晴れ間が増えていくのと同時にサーマル
が渋くなってランディング。


2004年6月19日

898まで上昇。
20分のフライト。


天気は晴れ。南風が強い。

TOに上がってみると、風はサーマルブローで正面っぽい。
でも良太が正面から出たら、直ぐに南風で叩かれていた。
微妙な風だったが南からテイクオフ。

NASA前でサーマルヒットして、900弱まで上げる。
足尾神社の尾根まで流されたので、もう一度NASA前に戻るがサーマルが見つからない。
風が強くなる予報なのであまり粘らず、すぐにランディング。


2004年6月26日

1本目は6分のブッ飛び。

2本目は9分のブッ飛び。



天気は曇り。午前中は雲低が低くてフライト不可。
昼過ぎからフライト開始。
時々TOが雲中に入ったりしましたが、フライト出来ました。


2004年6月27日

1本目は799まで上昇。
48分のフライト。

2本目は1008まで上昇。
36分のフライト。

3本目は671まで上昇。
44分のフライト。


天気予報は曇りだったが晴れ。

1本目は岩山とNASA前でサーマルヒット。雲低が低く、700〜800ぐらいですぐに雲中に入
ってしまう。とりあえず足尾神社に行ってから猿に向かう。猿で粘ればサーマルにヒットしそうな
気はしたが、アウトサイドしたくないので深追いせずにLDに帰る。
降りた後に猿に向かった集団が上がっていたので、粘ればよかったと後悔。

2本目はNASA前でサーマルヒットし、そのまま上げていたらしっかりと雲中に入ってしまう。1
000まで上がったので沖の方の雲を狙ってみるが、根性が無いのでフルーツラインまで行って
戻ってきてしまう。余裕をもってNASA前に帰ってこれたが、渋い周期に入ってしまい頑張って
粘るが粘りきれずにランディング。

3本目は雲が張ってしまい、サーマルは期待できそうに無い感じ。でも強めの風でリッジソアリ
ングが可能。急いで出る必要も無いので、しばらくスクール生の機体広げに専念。
スクール生が一段落着いてからテイクオフ。
しばらくはリッジだけだったが、そのうちに吸い上げで上がるようになる。吸い上げで上げたNA
SAの機体が猿に向かい、弱い吸い上げで高度があまり落ちないようだったので衣笠も猿に向
かってみる。でも衣笠は移動をかけた高度が低かったのであまり吸い上げが無く、猿の手前で
引き返してランディング。



久々にソアリングした気がするが、3本も飛んで1時間以上のフライトが1本も無い・・・
精進が足らな過ぎ・・・



6月フライト決算
・フライト本数  13本
・フライト時間  6時間9分


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