03年9月のいぬ

2003年9月2日

7分のブッ飛び。

天気は曇り。
ド安定のブッ飛びコンディション。スクール生向き。


2003年9月3日

1023まで上昇。
2時間18分のフライト。


天気は晴れ。朝は西風。
昼前に東が入ってきたので東へ移動。
12時ごろにテイクオフ。

TO前、NASA、足尾とサーマルを乗り継いで、
テイクオフ後23分で久々の雲低につける。

上がりが渋いので、尾根伝いに猿公園に向かう。
途中で少しづつ高度を稼ぎながら720で猿に到着。
そのままNASA前に移動。
しばらくNASA近辺をウロウロした後にランディング。



今日は親方が3時間近くフライトしてました。


2003年9月4日


1本目は1173まで上昇。
1時間8分のフライト。
03.9.4.TRK

2本目はブッ飛び。
7分のフライト。


天気予報は曇りだったが、朝は雨。でもすぐに晴れてくる。
風は東の風が強め。朝のうちはテイクオフできないぐらいだった。

1本目は12時前にテイクオフ。
TO前で少しリッジをとってから、NASA前に移動。
950ぐらいまで上げて、足尾に移動。
足尾で1000ぐらいまで上げて、加波山を目指す。
少し山から離れたところで積雲が出来ているのでそちらを狙ってみるが、
弱い上がりしかなかったのですぐに足尾に戻る。
もう一度足尾で雲低(1100)につけて、加波山山頂を目指す。
しかし、いつも上がる加波山が全然上がらない…。
すぐに足尾の尾根に戻るが高度が低く、全然上がらない。
CooのLDに届きそうに無いのでNASA LDにランディング。


2本目は夕方にテイクオフ。
ライン交換したブーメラン2と一緒に飛んで、異常が無いかチェック。


2003年9月5日

14分のブッ飛び。


天気は晴れ。
早めの時間からサーマルが活発。
でもサーマルが中だるみしたときに出てしまい、カスサーマルしかHITしない。
少し粘っただけでランディング。


2003年9月6日

9分のブッ飛び。

午前中は西風。犬傘は体験会のサポート。
夕方、東側でフライト。


2003年9月9日

1本目は864まで上昇。
1時間6分のフライト。

2本目はnomad使用。
676まで上昇。
32分のフライト。



天気は晴れ。
朝は西風だったが昼前にはサーマルブローが入って来る。

1本目は11時25分にテイクオフ。
サーマルは何かショボい…。
NASA近辺をウロウロしてからランディング。

2本目は修理したnomadを使用。
14時過ぎにテイクオフ。
サーマルは午前中より更に渋くなっているが、何とかアリングできた。
nomadは無事にフライト出来る事を確認。


2003年9月11日

1本目は865まで上昇。
1時間9分のフライト。

2本目は11分のブッ飛び。


天気は一応晴れ。

1本目は11時前にテイクオフ。
曇りベースでサーマルもハッキリしないが、
テイクオフ後13分で低い雲の雲低(850)につける。
あまり動けるコンディションではなく、
粘っているうちにサーマルがだれてランディング。

2本目は昼過ぎにテイクオフ。
NASA前で上げている機体がいたので少し期待していたが、
行ってみたら終わってた。


2003年9月12日

797まで上昇。
1時間26分のフライト。


天気は晴れ。
Cooについたのが遅かったので、昼過ぎにフライト。
一番良い時間帯は逃してしまったようだ。


2003年9月14日


2063まで上昇。
2時間10分のフライト。
03.9.14.TRK


天気は晴れ。
朝は西風だが、昼前に東で飛べるようになる。
今日もCooに来たのが遅かったので、TOに上がるのが遅くなる。

12時過ぎにテイクオフ。
足尾で1800まで上げてから、筑波に向かう。
筑波900でサーマルヒット。
2000まで上げて朝日峠方面を狙おうかと思ったが、
先行していたハングの上がりがあまり良くない。
途中で猿に戻ることにする。

猿に戻るが全然上がらないのでスルーして、岩山でサーマルヒット。
そのままサーマルを乗り継いでNASA LD付近で1800まで上昇。
難台山を目指す。

難台山に1000で着くが、上がらない。
スカイパークの方角で回している機体がいるのでそちらに向かってみる。
途中で弱いサーマルを引っ掛けるが上がりが弱いので、
サーマルを探してスカイパークのTOまで突っ込んでみたが全然上がらない。
そのままスカイパークLD跡地?へランディング。


2003年9月15日


1779まで上昇。
4時間6分のフライト。
03.9.15.TRK



天気は晴れ。朝は西風。
NPやPは東TOで風待ち。
時々入って来るブローでタイミングよく出たパイロットはガツガツ上げる。

風は西っぽいままだったが、我慢しきれなくなって南斜面からテイクオフ。
西のカブリで沈下が激しく、サブラン手前まで全くサーマルに当たらなかった。

サブラン手前300弱でサーマルにヒットするが、上げきる前にロストしてしまう。
そのまま上げきるのに手こずり、1時間近く低いところでウロウロ。
なんとか1500ぐらいまで上げたところで猿に向かう。

猿で1250から1500ぐらいまで上げ返し、筑波に向かう。

筑波1000でサーマルヒット。
1600まで上げてNASA方面に戻る。

サブラン付近、900でサーマルヒット。
1750まで上げ返し、カドヤ方面を目指す。
でも高度が心許なくなってきたので途中でリターン。

八郷高校550でサーマルにヒットし、1700まで上げて難台山方面へ。
途中で高度を稼ぎながら難台山に向かうが、オーバーキャストっぽい。
スカイパーク方面に行った機体も上がりが悪そうなので、手前で引き返す。

途中で弱いサーマルを拾いながら、650で足尾の尾根に戻る。
1750まで上げて、燕アンテナリターン。
そのままもう一度筑波を目指す。
CooTOや猿アンテナの近くで高度を稼ぎながら筑波山リターン。
湯袋峠1300でサーマルヒットして、1800近くまで上げてから沖へ。
弱いサーマルでフラワーパークや富士山の方をウロウロしていたら、
強風の為エリアクローズと無線が入ったのでハングLDにランディング。


2003年9月27日

704まで上昇。
1時間26分のフライト。



寝坊してCooに遅れる。
昼頃にTOに上がり、BやNPのテイクオフを手伝っているうちに強風になる。
機体を広げて立ち上げてみるが、いい感じで後ろに吹っ飛ばされたのでウェイティング。


風が少し収まった14時15分にテイクオフ。
風が強いのでサーマルもかなり流される。
NASA近辺を少しウロウロしてからランディング。


早い時間からフライトした人は、それなりに楽しめたそうです。
一番美味しい時間を逃してしまった…。


2003年9月28日


1242まで上昇。
2時間17分のフライト。
03.9.28.TRK


今日も寝坊。でもそれほど遅れなかった。
11時前にテイクオフ。

NASA前で700まで上げて、NASA LD付近のサーマルで1000まで上昇。
テイクオフ後21分で雲低へ。

今日は風が強いので、あまり風下へ流す気がしない。
先に上げた機体が北上しているので、雲低伝いに北を目指してみる。

そのまま板敷に突っ込めるかと思ったが、
一緒に動いていた機体が帰ってしまい寂しくなる。
一人で板敷前の小山に突っ込もうかと思ったが、
板敷から出たハングが全然上がらないので引き返す。

サーマルを引っ掛けて高度を稼ぎながらNASA LD方面に戻り、
少し雲中に入りながら1200まで上昇。
次は役場を目指してみる。

役場を回って帰る途中、町の上でサーマルヒット。
650から1150まで上げて、積雲が出来ている北東を目指す。
ギリギリまで突っ込もうかと思ったが、
ビビリが入って運動公園で引き返すことにする。

グランドのサーマルが豊富なのでもう少し遊ぼうと思ったが、
トイレに行きたくなってきた。
我慢できそうに無いのでランディング。


9月フライト決算
・フライト本数 15本
・フライト時間 17時間57分


BACK

TOP