その他 --- Other

ブログ公開停止について

突然ですが2013/1/13を以ってブログを公開停止しました。

理由は、スパムコメントがあまりにも酷いためですorz 確かに僕は最近まともに更新していませんが、 サイト管理は放棄していませんでした。そのため、ブログはよくチェックしていましたがスパムが 何件も……。こんな廃墟同然のサイトに何でこんなにうじゃうじゃと……、と思うことがしばしばありました。

自分なりに対策はして、その直後は来なくなります。しかし、しばらくするとその対策も破られて また投稿されて……。
また対策してその直後は来なくなる、でもしばらくするとまた……。
いつしかその繰り返しのいたちごっこになっていました。

結論を言うと、そのいたちごっこにもう疲れたのです。それに、どうせブログも全然更新していなかったし、 もういいか、と思ったのです。

勝手で申し訳ありませんが、当面ブログも再開予定はありません。また、当サイトそのものについても どうしようか正直考えているのですが、現状はこのままと致します。

以上、乱文雑文失礼致しましたm(_ _)m