Fishing Report

本日は控え目に
上小漁協管区 W/D/Y 川


2007.6.30


午前10時に起床し、午後より4時くらいまでのみ釣りに行くことにした。というのも、本日は、私の誕生日である。ディナーは女房とゆっくり過ごしたい。しかし、釣りにも行きたいのであるが、誕生日にボーズなんてことはご免だ。そうは言っても、現場に単独で到着。近所の 渓流周辺はあんまり釣り人がいない。う〜ん、釣りきられた感が漂うと、この水系のメジャーな場所には人がいなくなる。私は、逆にこのような静かな状況が好きです。といいつつも、苦戦。釣りはじめて3つ目の堰堤でダウンクロスキャストで淵尻に入れ、細かいトゥイッチ数回で、Happy Birthday のヤマメの歓迎を受けました。本日は、1尾釣れたら帰る予定にしていた。が、この後、もう少し上流まで入ってイワナも1尾釣りました。いずれも、小さかったけれど、誕生日に釣れた特別な魚である。また、遊んでね。


landlock landlock landlock
私にとって特別なヤマメ。
バースデーなのよ。
水中写真1:厳つい目。
ガンつけてます。メンチきるともいう(大阪)。
水中写真2:潜らずに撮るのは苦労します。
使用タックル

ロッド:TRBX-C57
リール:プレッソベイト
ライン:トラウトアドバンス VEP 4 lb
ルアー:D-コンタクト63, D-コンタクト 50



[ 戻る ]