Fishing Report

雨に濡れつつ
上小漁協管区 W/D/Y 川


2007.6.24


午前中は用事があり釣りには行けなかった。午後3時から、雨の中、前日に行った現場に出かけてみた。今日は午前中は雨は降っていなかったので、午前中にかなり釣り上げられたようだ。ふみ後が増えている。魚の数も減ったようだ。スレッからしのヤマメが何尾か残っている。が、小さい。そこで、対岸に渡り、白泡帯を横断する感じでリトリーブするとこれまた小さなヤマメが釣れた。その後、遡行し、プチ淵でアップキャスト、トゥイッチング&リトリーブ、ピックアップ前の足下で 24 cm ヤマメが来た。ひきが良く、十分楽しませてくれたが、口から何やらラインが出てることに気が着いた。針を飲んでいるのである。餌釣り師のバラしたヤマメか。口を開け中を覗くと、見えるところに餌針がある。手ではとれないだろうから、プライヤーで針を掴み、奥に少し差し入れて針を抜きとった。ハリス付き針の除去成功。元気に泳いで行ったヤマメ。もっと大きくなって恩返しするために帰ってこいよ!時計を見ると午後5時半。雨が激しすぎるので、ここで帰ることにした。


landlock landlock landlock
雨の中、1尾目の小さなヤマメ。18 cm
強い 雨の中、24 cm 放流ヤマメ。
あれ? 口からハリスが!餌針を飲んでいるようだ。
ハリスつき針を除去成功!
ヤマメリリース完了。
使用タックル

ロッド:TRBX-C57 (本流/渓流)
リール:プレッソベイト
ライン:トラウトアドバンス VEP 4 lb
ルアー:D-コンタクト63, D-コンタクト 50



[ 戻る ]