[戻る]
過去ログ[0003]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[271] 7/30の鈍器祭ほか Date:2011-08-01 (Mon)
■鈍器祭
一次会は、サマスペのポイント稼ぎを兼ねて監獄2Fへ。
いつもの3名+Takさん・お初の騎士さんを加えて5名でした。

キャ-ジルタスサーン
ところでジルタス2体でOK、てのは難易度低すぎませんか。

二次会は、やっぱりポイント稼ぎにピラ地下3でアヌビス狩り。

とはいえさすがにマッタリ過ぎて睡魔ががが。

一往復したトコで切り上げて、サマスペマラソン1回やって〆ました。

画面が緑一色に。真っ白になるのはたまにありましたが、緑は珍しいなぁ。

参加者の皆様お疲れ様でした。

■DDラストスパート
先週の月曜。
ふと画面に目を戻すと隣にナニか座ってました。

パシャパシャ

メカは107Lvに到達しました。
WS時代よりは戦闘寄りのステです(特にStr)。
現時点で、A-L>S>Dの状態。しばらくはDexに振って115Lv辺りで
A-L>S-Dになるのかな。
最終的にはA-L-S-Dフラットが目標ですが、まぁ無理デスナ。

続いて木曜日。
最近周辺ではキルハイルクエが流行っております。

ねとさんのギロクロのお手伝い。

ついでにMyHWもクエ終了。
人形工場2F左下の水場でWB狩りをやってみましたが、被ダメが痛すぎ。ちょっと無理ぽいですねぇ

日曜日。My支援AB・ハム氏RK(転職おめ!)・オレアノさんLK・凪さんHiMEで人形工場2Fへ。

基本SpP狩り。数が多いときはME撒いてやっぱりSpP。

で、この画面の左側では……


キエルさんが放置されてました。

以前は結構狩られてたと思ったんですがねぇ。

休憩後、30分ほどサマスペ2層で火クモをSG狩り。

MyHW・ハム氏RK・オレアノさん殴りAB・凪さんHiMEの構成でした。
30分でBaseもJobもかなり上がってウマー。

[270] 7/23の鈍器祭+メカ転職ほか Date:2011-07-25 (Mon)
■メカ転職
DDのある今のうちに! ということで、急遽メカになりました。


オレアノさんの殴りもアクビに。おめでとー!

残り26Mを2セットでさくっと上げまして、ジュノーで転職してきました。

見慣れねぇえええ!

今現在、DDにひたすら篭って105Lvまできました。
現在、A-L>S>Dのハトブレ珍速クリメカとなっております。

ガクッと製造能力が落ちるのはしかたないですね。
-10%はちょっと寂しい。マリコンがあれば多少ましですが……。

一応ステ再振り権利は残してあるので、この期間終了後に製造寄りにする手もあります。

■鈍器祭
一次会はまたDDへ。
未経験の方がいらっしゃったので、説明しつつスピリン狩り。

そして恐怖の森境MAPへ。

クラゲ一匹に全滅。私はSpPで即死。うへぇ。
コリャ誰もいないわけだ。
ポリンのトコだけ難易度下げるんじゃなくて、他のMAPも難易度下げれば、人が分散したかもしれないのになぁ。

微妙に時間が余ったので、ETのエドガ討伐をやってきました。

コインホルダを頂きました。

二次会は、オデンへ。

Gvギルドの人たちが養殖中らしく、ものすごい電車が走ってましたねぇ。

参加者の皆様お疲れ様でした。
廃商人さん、オーラおめでとう!

■キエル戦
ライペン教授のキエル戦を手伝ってきました。

報酬は「保護する者c」!!!
……ワーオメデトー     合掌。

[269] 7/16の鈍器祭ほか Date:2011-07-18 (Mon)
■鈍器祭
一次会は、My殴り・オレアノさんメカ・ぱてぃしぇさんRKでDDにてスピリン狩り。

死ゴラに一回絡まれて、ニュマ出すまもなくMy殴りが転んだ以外は順調でした。(゚Д゚)ウマー

二次会は、久々にちまさんとガヴさんが参加。
永久ハイマチャの人と、ぴかさんも加えて7名でSD4へ。

MH多いわぁ。ぜいぜい。
ぴかさんクリエ転職おめでとー。

参加者の皆様お疲れ様でした。

■PT狩り
月曜。
MyHW・ハム氏LK・ねとさんGX・オレアノさんHPでGH城2Fへ。

前衛2枚が強力なので、HWはQM・FNで補助にまわるほうが安全ぽいですなー。
右下の本$部屋にバフォ様が湧いておりました。あそこ固定なのかな?

火曜。
ねとさんGX・ハム氏LK・My支援・オレアノさん殴り・ライペン皿でDDへ。
ジュラルリン狩りです。

風付与錐二刀+EDPで凄まじいダメージ出てましたね。素殴りで5桁ってなんぞ。
この編成だったら私も殴りでよかったかな。

日曜。
ハム氏LK・My支援・オレアノさん殴り・白凪さん教授・姫さんレンジャイでゲフェ4へ。

DDに皆流れてるのか、貸しきり状態でした。一時期はあんなに混んでたのにねぇ。
貸しきり状態だとLoDが放置されてそうで怖かったのですが、討伐後だったのかいませんでしたね。
考えてみると、血騎士・魔剣と遭遇したのも結構あとだったから、ほかのPTと丁度入れ替わりだったのかも?

この期間に殴りのJobをどこまで上げれるかが勝負だな。うむ。

[268] DDのラキリン君 Date:2011-07-11 (Mon)
ratorioでシミュってみたところ、
MyRGに支援+ストライキング+LAすれば、
ピンポンでラキリン一確いける様です。

誘って行ってみるかのぅ。

[267] 7/9の鈍器祭ほか Date:2011-07-11 (Mon)
■鈍器祭1次会
一次会はMy殴り・廃商人・メカの3名で天津ツアーへ。先週のRKはぱてぃしえさんだったのか…。
1Fはまったりと鉄を拾いつつ通過。

やっぱり数増えてるなぁ。これは一次育成の穴場デスナ。

2Fはやっぱり大きな変化はない様子。

蛙の経験もっと上げてもよかったんじゃないかなぁ。

そして3Fへ。
タフさに見合う経験になってて、お二方ビックリしてたようです。

私が興味本位で踏んだ罠に、ぴかさん巻き込まれて即死。ゴメンヨ
あんなに範囲広かったんですね。

■二次会
二次会はさらにクリエ・廃アコを加えて5名になりました。

行き先はカタコンへ。

ココもじんわりとExp増えてて、美味しくなっております。


ラスト30分はDI様を求めて修道院へ。

いたー!!

DI様は、超スローAspdでダメージに妙なディレイがありますね。
ハイ一次のお二方のJobは、ボチボチ上がってたようです。

参加者の皆様お疲れ様でした。

■その他
月曜日。ライペンのWLと時計4へ。

Job2個UP。シレンは遠いなぁ。
そして例によって、いつの間にやら盾が壊されてました。(´・ω・`)ドオリデ イタイ ト オモッタヨ
魔剣相手にはキリエ・SW必須。

中型琵琶を作るべく、廃鉱に通ってたMy殴りですが、

やっと2枚目げっと! 「やっと」ってほどじゃないな。
倉庫のランタンを確認したら、1000個程度だったので2000匹でc2枚か。かなり運が良かったなぁ。
いきなり挿しちゃうのも勿体無い気がするので、しばらく中古の中型琵琶orチェロを探してみることにします。

追加された「DimensionDiver」、通称DDですが、RGでボチボチ通っております。

SSを取った後、スタンで死亡。アウチ

ラキリンとスピリンを込み具合で選択してます。
人が多いとラキリンが少ないような気がするので……。

とりあえず101LvまでUP。
あんまり上げすぎると組めなくなっちゃうから、105くらいまでは頑張る予定です。


千葉!滋賀!佐賀!

エビエビの人たち、相変わらず楽しそうだ。

[266] 7/2の鈍器祭ほか Date:2011-07-04 (Mon)
■鈍器祭
一次会は、修羅・モンク・RK・メカ・廃商人・My殴りの6名。


行き先はジュピ2Fになりました。
RKさんからエンチャントブレイドォオオを貰って、ダメージUP。

メイスとは思えない数字が出てます。ウヒョー
ぴかさんの廃商人が何度か事故死。ブランディッシュに巻き込まれたり、闇JTで吹っ飛んだり。ナームー

二次会は修羅さんとRKさんが抜けて、4名で騎士団へ。

モンクさんは最近復帰したんでしょうか。騎士団の変化を知らなかった様子。
ここでもやっぱり、ぴかさん事故死連発。ヴンダーカンマーのASGXでHPが真っ黒になったりもしてましたねぇ。

参加者の皆様お疲れ様でした。

■ノーグ2F
配置と経験変更ですっかりカオスなノーグ2Fへ行ってきました。

一瞬画面が止まるほどのMH。
最小構成で行くなら、支援・魔法・WSになるのかな。

■若c
クラウンの中型特化琵琶を作るために、手の空いたときに廃鉱へ通っております。
中古が露店に出ればいいんですが、まず出ないでしょうねぇ。

日曜深夜にやっと1枚ゲット。

[265] WS転職 Date:2011-06-28 (Tue)
1.5倍最終日。
ハイマチャの追い込みにアマツ1へ篭ってました。

OD1はアレな状態で、ストレス溜まりそうだったので……。
ほぼ貸しきり状態でとても快適。

1.5倍+50教範効果でモリモリ上がっていきます。
Base3.1M/h・JobJob2.1Mくらい。1.5倍・教範抜きならB1.4M/J940k
Baseが欲しくて雅も倒してましたから、銃奇だけ狙えばもっとJobは出そうです。多分J1.5Mほど?


そしてハイマチャ最後のJobアップ。

無事50転職できました。

昔に比べると楽になったもんじゃ……。

[264] 6/25の鈍器祭とBSオーラ Date:2011-06-27 (Mon)
■鈍器祭
参加者はオレアノさんと私の2名のみ。これが1.5倍の魔力か。
調査を兼ねて、配置変更のあったアマツ3Fへ行ってきました。

一匹一匹が15k前後のExpを持つので、結構美味しいですね。
鈍器祭には丁度よさそうですが、ソロ狩りしてる人はまったくいません。交通の便の悪さが問題なんでしょうね。
ちなみに1Fの銃器も美味しい。殴りプリ序盤〜中盤にはいいんじゃないでしょうか。

カードをいただきました。

3Fで出るなら一反木綿cにしてください。orz

そして、やっぱり放置されてる怨霊さん。

以前はさっくりと狩られてたんですけどねぇ。

今回は一次会までにして、22時以降はMyBSとオレアノさんのローグ追い込みすべく、時計3ソロ公平してました。
途中でワキアさんの剣士を加えてまったりと。

■BS追い込み・転生
土曜の時点で97Lvの80%ほど。ここから一気に駆け抜けます。
午前中KAITOさんの殴りプリとノグ1へ。
……ココも結構美味しくなってますね。あとでWSで計測しておこう。

またその後、時計3へ。オレアノさんのローグとソロ公平。ローグ転生おめっとさんです。、

その後、モスコ3へ缶詰。
75教範を使用して19M/h前後の効率。素で7.3Mくらい。
MHはHFからメマーで粉砕。コレでも余裕で金銭黒字。モスコ恐るべし。

オーラ吹きました。

ステはこんな感じです。

セリフで隠れてますが、オレアノさんのハイシフも写ってます。弓葱予定とか。
転生後もモリガンセットを使って、ハトブレクリWS予定です。

速攻転生。


姫さんに手伝ってもらって、さくっとハイマチャに。


プッシュカートを取得したところで即OD1へ。
必中は大きいですねぇ。

オレアノさんのハイシフとソロ公平してました。

現在54/43。そろそろODは卒業したいですね。あそこは気分がすさむ。
SD3でパサナ・R狩りと行きたいトコなんですが、HITが全然足りない。orz
アマツで銃器狩りが無難かなー。

[263] BS育成状況 Date:2011-06-24 (Fri)
先日やっと97になりました。
モスコ3に缶詰状態です。おおよそBase10M弱。
97-98が58Mだからあと6時間か。
オーラまであと17時間程度と考えとけばいいかなぁ。
無理しないで行こう。うむ。

[262] 6/18の鈍器祭ほか Date:2011-06-20 (Mon)
■鈍器祭
一次会は、名無し1Fへ。
相変わらずの忙しさ。闇ブレス入れて、リカバして、LDして……。ゼィゼィ。

SP装備するの忘れてました。

二次会はまったりとモスコ3へ。BSで出動。

やっぱり金銭ウマー。
BSの追い込みはモスコとアラームかなぁ。
今度の1.5倍時期にどこまで伸ばせるか。

■冠がんばってまs
中型琵琶を作るべく、ミョル廃鉱に監禁。

早速お祝いの品をいただきました。ヽ(`Д´#)ノ

■モスコ3
早速BSでソロ。Base6.4Mほどでアラームと大差なし。
もうちょいハエ使えば伸びるかな?
ちなみに、金銭は350kz+青ハブ20個前後でなかなか美味しい。
アラームさんもオリ塊出るから悪くはないんだけど、オリ塊は自前で消費しちゃうしなぁ。

特化カタ持ちクリAXだと9M台中盤。

この間いた、ババヤガ・ウジャス凍結放置の影葱はいなくなった様子。あの狩り方は、あまり利点があるとは思えないしなぁ。