[製造確率計算機] [製造確率計算機] [簡略版] [製造確率計算機] *フリーソフト 要.NET FrameWork2.0以上 ダウンロード [特徴] ・ステータス・JobLvなどから製造成功率を計算します ・武器の種類ごとにスキルレベルを設定できます ・武器の名前が出ます ・成功確率と原価および利益率から、販売価格を計算します ・装備・支援・料理などからステータスを計算することが出来ます ・簡略版とのデータ互換性がありませんので注意してください。 ・セット装備にも対応しています。 ・装備データを書き換えることによって、新装備にも対応できます。 [インストール] ダウンロード後、適当なフォルダを作り、そこへ移動後、解凍してください。 [アンインストール] フォルダごと削除で結構です。レジストリなどは一切変更しておりません。 [計算式] 基本値=JobLv*0.2+(Dex+Luk)*0.1+Rnd(0.1〜10) 武器製造修正=スキルLv*5+武器研究Lv+金敷修正(0,0,2.5,5,10)+武器Lv修正(40,20,10) 属性修正=-25 星修正=-15(1個あたり) 鉄修正=スキルLv*5+40 鋼鉄修正=スキルLv*5+30 属性石修正=スキルLv*5+10 計算された基本値が成功率になります。ですが、基本値そのものに乱数(基本値のRnd(0.1〜10)の箇所)が含まれているらしいため、実際の成功率を計算するのは多少ややこしくなります。 この計算機では、一応その辺りも考慮に入れた計算をしております。
2015/09/16 Ver4.1 エンチャ可能装備制限撤廃。Ver4.0と装備データの互換性ありません。
2014/07/03 Ver4.0 ステータスエンチャント関係を整理。Ver3.*とデータ互換性ありません。 2013/01/21 Ver3.4 メカのJobLv+20補正を追加。ほか装備品追加 2012/04/26 Ver3.3.1 100%近い成功率になると販売価格がおかしくなるのを修正 2012/04/18 Ver3.3 式のミス修正・リセットボタン追加・マラン関係の装備追加 2011/12/15 Ver3.2 ラウダラムス対応。取得Lvより高いLvの武器を作れたバグを修正 2011/09/09 Ver3.1 計算式変更。マリコンのバグ修正 2011/07/21 Ver3.0 メカ対応・HSEを項目化・マリコン側のステ設定可能 Ver2とデータ互換性ありません。 2010/09/16 Ver2.01 ミックスクッキング対応・メカについては保留 2009/06/04 Ver2.0 装備品データ更新。Ver1.*とのデータ互換性がありません。 2008/09/19 Ver1.2 Job補正が1Lvずれてたのを修正。ついでに開発環境をVB2008へ。 2008/04/28 Ver1.1 マリコン対応。冠占の素ステはDex99Luk1に固定。 2008/04/16 Ver1.0 [簡略版] *フリーソフト 要.NET FrameWork2.0以上 ダウンロード [特徴] ・ステータス・JobLvなどから製造成功率を計算します ・武器の種類ごとにスキルレベルを設定できます ・武器の名前が出ます ・成功確率と原価および利益率から、販売価格を計算します ・簡略版のためステータスを直接設定する形式となっております
2008/03/27 Ver1.0
|