[製造確率計算機]

[製造確率計算機]
[簡略版]

[製造確率計算機]
*フリーソフト 要.NET FrameWork2.0以上


ダウンロード

[特徴]
・ステータス・JobLvなどから製造成功率を計算します
・武器の種類ごとにスキルレベルを設定できます
・武器の名前が出ます
・成功確率と原価および利益率から、販売価格を計算します
・装備・支援・料理などからステータスを計算することが出来ます
・簡略版とのデータ互換性がありませんので注意してください。
・セット装備にも対応しています。
・装備データを書き換えることによって、新装備にも対応できます。

[インストール]
ダウンロード後、適当なフォルダを作り、そこへ移動後、解凍してください。

[アンインストール]
フォルダごと削除で結構です。レジストリなどは一切変更しておりません。

[計算式]
基本値=JobLv*0.2+(Dex+Luk)*0.1+Rnd(0.1〜10)

武器製造修正=スキルLv*5+武器研究Lv+金敷修正(0,0,2.5,5,10)+武器Lv修正(40,20,10)
属性修正=-25
星修正=-15(1個あたり)

鉄修正=スキルLv*5+40
鋼鉄修正=スキルLv*5+30
属性石修正=スキルLv*5+10

計算された基本値が成功率になります。ですが、基本値そのものに乱数(基本値のRnd(0.1〜10)の箇所)が含まれているらしいため、実際の成功率を計算するのは多少ややこしくなります。
この計算機では、一応その辺りも考慮に入れた計算をしております。

2015/09/16 Ver4.1 エンチャ可能装備制限撤廃。Ver4.0と装備データの互換性ありません。
2014/07/03 Ver4.0 ステータスエンチャント関係を整理。Ver3.*とデータ互換性ありません。
2013/01/21 Ver3.4 メカのJobLv+20補正を追加。ほか装備品追加
2012/04/26 Ver3.3.1 100%近い成功率になると販売価格がおかしくなるのを修正
2012/04/18 Ver3.3 式のミス修正・リセットボタン追加・マラン関係の装備追加
2011/12/15 Ver3.2 ラウダラムス対応。取得Lvより高いLvの武器を作れたバグを修正
2011/09/09 Ver3.1 計算式変更。マリコンのバグ修正
2011/07/21 Ver3.0 メカ対応・HSEを項目化・マリコン側のステ設定可能 Ver2とデータ互換性ありません。
2010/09/16 Ver2.01 ミックスクッキング対応・メカについては保留
2009/06/04 Ver2.0 装備品データ更新。Ver1.*とのデータ互換性がありません。
2008/09/19 Ver1.2 Job補正が1Lvずれてたのを修正。ついでに開発環境をVB2008へ。
2008/04/28 Ver1.1 マリコン対応。冠占の素ステはDex99Luk1に固定。
2008/04/16 Ver1.0

[簡略版]
*フリーソフト 要.NET FrameWork2.0以上

ダウンロード

[特徴]
・ステータス・JobLvなどから製造成功率を計算します
・武器の種類ごとにスキルレベルを設定できます
・武器の名前が出ます
・成功確率と原価および利益率から、販売価格を計算します
・簡略版のためステータスを直接設定する形式となっております

2008/03/27 Ver1.0