since 2001 06 03
最新更新日 2017年11月22日 
あなたは 人目の城山訪問者です。
  お陰様で19万を達成しました 

  
9月10日 今の城山 第322信 
稲穂が重い頭を垂れる頃となりました  
 6月01日 ウスキキヌガサダケ
第1号が顔を出しました!  
 11月04日 アワコガネギクが咲き始めました !
 11月11日 久し振りで
沖ノ島を遥拝出来ました。
       4合目に
キッコウハグマが咲きました。
  
 11月16日 山頂広場に
マユミが赤い果実を付けています!
 11月19日 田久農道では大豆の収穫が始まりました!
 11月22日 取り付け道路で秋咲きスミレを見つけました

ウスキキヌガサダケ情報

 
10月12日 ウスキキヌガサダケ登山道入り口・脇道に第30号1本顔を出しました。
 10月14日 ウスキキヌガサダケが登山道入り口・脇道に第31号が1本顔を出しました。
  
 10月25日 
ウスキキヌガサダケが登山道入り口・脇道に第32号11日振りで1本顔を出しました。
 

 最新のデータ、及び 日替わり情報 を参考にしてください。 
 その他の情報は、ここをクリックしてください!

  
トッピクス
 17,04,29  今年も城山まつりは大盛況でした !
  
  17,05,28  RKB毎日TV『今日感テレビ』で
       
城山・登頂約4万回の超人現る!の放映がありました。


草花・茸

樹木

ムクロジのひとりごと
  松岡修造さんが我が家に 14,11,27


    
 
宗像サニックス・ブルースのラグビー情報 
 
8月20日 2017年 開幕第1戦 コカ・コーラ戦は38vs22で快勝しました 
   
 9月02日 VS 
リコー戦は残念ながら敗退しました 


四季おりおりの植物などの映像・情報を公開するコーナーです。
 13,05,08 雲仙・普賢岳の珍しいヒカゲツツジの映像が届きました。
 
13,06,29  宗像市・ふれあいの森のタシロランの写真を送って頂きました。
 
13,11,15 天山で撮られた珍しい自然現象「太陽柱(サンピラー)」の映像が届きました。

姉妹サイトです。覗いて見て下さい。
 
下記のバナーと相互リンクです。

  地元・岡垣町在住のはまちゃんの豊富な山日記です。

 宗像在住の西 鉄雄さんの蝶日記です。


  14,06,27
 地元・宗像市、山の先輩、UKさんの花便りです
                     新しく花が1種ジャカランダ)増えました ! 14,06,27

 色々な山や便利な情報が満載されたホームページです

 北九州の山々の情報満載の楽しいホームページですよ