Kyoumama216  ≪果物≫ベランダガーデニング

 

 

 

2009年5月25日に花が咲いて 桃栗3年柿8年ですね 2005年に食べた種を植えてみたら 4年で花が咲きました 奇跡でした

 

 

 

 

 

 

花は10個咲いて 3個の実がなりましたが あのスーパーで買って食べた柿とは かなり違い 小さく 味もぐちゃぐちゃでした

 

 

そして 秋が来て 冬を前に 柿の木は枯れてしまいました

 

 

 

それから・・・ 経験がないワタシの ベランダでの土いじりが始まりました

 

 

 

 

パイナップルを食べて

上の葉っぱを 水栽培にして

キッチンで毎日水を変え根っこを育て

 

在った土に植えたが

大きくなりすぎてベランダでは邪魔に

実がならず 捨てました

 

 

グレープフルーツ 春に食べて

水に一週間浸けて 白い芽が出て

 

鉢に植えると すぐに花が咲いて

その後 枯れてしまいました

 

 

 

2010年に種を植えて

 

りんごを食べて

種が大きく立派だったので

植えたら 葉っぱが出てきました

琵琶を食べていたら

次男が「琵琶も植えてよ」と

何個も植えて殆どの種から

芽が出て その一個です

 

そして一年後

 

 

 

アボガドは

・・・自分の花粉では結実しないので

実をとるには2品種を栽培・・・とのこと

で のちに捨て 2014年 りんごとびわは成長中です

 

 

2011年食べた桃の種を植えたら芽が出て

2012年秋に鉢に移動して 2013年6月20にはに成長

 

 

 桃は2014年も成長中です

 

 

 

そして 毎年収穫が楽しみな≪みかん≫苗は購入です

 

 

 

その後の様子はブログの方でご覧ください

 

。。。。。。。。。。。。。。。                 。。。。。。。。。。Top page

 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright (c) since 20014 kyoumama216 All Rights Reserved.