記事タイトル:夢から 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こばり   
私の夢は,テニスの試合で

年に一回「必ず試合で,一位〜三位のどれかを一つ取ること,但し,どんなちっぽけな試合でも良い」と決めています。

体力は落ちていますが,ずずずーーっと実行しています。
今年は,1月に三位獲得【ウィルソンマフラー ゲット】したので,
もう一発,狙います。
テニスは技術よりメンタルな面が非常に大事です。
日ごろから,長田塾や仲間の皆様から学んでいるのでDJB.
[2008/04/02 09:12:44]

お名前: チヒロ母   
私自身は、何をやってもダメ!といつの頃からかあきらめてしまうことが
身についてしまっていました。
それなのに、子供には<夢をもて!>と
自分の出来なかったことを子供で実現しようとしていて、
あれあやこれやと押し付けていました。

夢は与えられるものではなく、自分で抱きそれに向かって努力する
そのことが大事なんですね。
ですから、何も言うことはありません。

私自身が持てればいいんです。
歳はいっていますが、最近は<<諦めない!!>>をモットーに生活しています。
[2008/03/31 23:18:31]

お名前: ハダノ   
夢って大切ですよね。

日々ただ何となく過ごしているより夢に向かってという方が

張り合いがあります。

最近目標越えが出来ました。

今度は次の目標を目指して頑張りたいです。
[2008/03/31 19:51:10]

お名前: 克典 母   
これって、私達大人もいっしょ。
「私には無理」は禁句。

いつまでも、夢もって生きよっ!
[2008/03/31 07:13:37]

お名前: あらき   
夢を持って
頑張って、やってみる
少し近づいていく
希望に変わる
また、頑張っていく
また、近づく
今度は、目標になる

なりたいものある子どもに、最初から、無理なんじゃない
なんていわずに、どんなことが必要なのかを、伝えてみる
たとえば、パイロット
英語も、数学も、健康管理も大事だ(ほかにもいろいろあるだろうけど)
これを、頑張らないとね・・・

出来るかできないかは、やってから
最初から、あんたには無理よは禁句
[2008/03/31 06:01:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る