記事タイトル:立ち直るため5 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
過管理、過干渉、過保護
そしては家に、序列が無かった
子どもの前で、主人を立てるどころか
平気で悪口を言っていた
都合のいいときだけ、当てにはするのだ
子どものことに、あれこれ世話をやいいていると
それじゃやりすぎではないだろうか
といわれても聞く耳は持ってない
子どものことが分かるのは私のほうよと、思い込んでいたから
喧嘩も子どもの前で、平気でしていた
だいたい主人と呼ぶことさえ、抵抗を感じていた

それではいけない
でも立てるという事は、どういうこと言葉では分かるのだけど
どうしたらいい
感謝がなかったから
とりあえず
ありがとうの言葉を使うようにしてみた
子どもの前で、喧嘩をしないのは当たり前、悪く口も言わない
逆らわない、と今までと反対のことをするように気をつける


どれを変えようにも、3歩進んでは4歩戻ったりしながら
と、亀の歩みのように少しづつ、変われたのではないかと
思う
染み付いた癖は抜けないと言い訳になってしまうが
抜けないのだでも、抜くしか変わることは出来ない
[2007/10/24 05:50:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る