記事タイトル:子どもは見てる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
本当ですね。子どもはよく見ています。

気をつけないといけませんね。身を持って感じました。
[2007/11/08 19:37:40]

お名前: あらき   
二男とは、よく喧嘩をした

兄を不登校にした不甲斐無さを感じていたのだろうか
兄に、毅然とした態度がとれずに、いたことに苛立っていたのだろうか

私の中に数年は、この子まで学校へ行かないといったらどうしようかと
不安を抱えていた
中学へ入り、マスマス気を使う
朝起きなかったら、どうしよう
今朝はすんなり起きるだろうか
そんな気持ちを抱えながら起こしていた

少し考えれば
朝、すんなり起きるほうが珍しいし(えっ違う?)

不安は、伝わっていたのだろう
オレは兄貴とちがう
と、怒っていたのかもしれない

長男が大人しかったから、反抗期がどんなものなのか
良く分からなかった
もしかしたら、良く喧嘩をしたと、思うのは私だけで
それが、普通だったのかもと、最近思ったりする

親の態度を子どもはしっかり、見ているのだ
足許をイツ、すくおうかと・・・
[2007/11/08 06:28:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る