記事タイトル:かわいいからこそ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高田 母   
勘違いしてました
何でも私は我が子のことわかってる
親だから知っていてあたりまえ

そう考えていましたから根掘り葉掘り聞きまくりました
子供のためと言いながら実は私のただの安心の為

やがてそれは「嘘」という形でそのまま私にかえってきました
[2007/12/16 22:42:54]

お名前: あらき   
転んで痛い思いをさせたくない
失敗させて、嫌な思いをさせたくない
だって可愛いんだもん

これが違っていました
可愛いのなら、転んでも自分で起き上がれるように
失敗しても、大丈夫今度は出来るさと、自身を持てる様に
これが出来ないと、あきらめるより、じゃあやってみよう
と、あきらめない子に・・・

可愛いからと手を出し続けたことは、子どもの可能性と
やる気をなくしていました

親はいつまでも、子どもの横にくっついて生きてはいけないから
自立してもらわないと、困るから
[2007/12/16 06:21:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る