記事タイトル:二男とのけんか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
長男中三、二男中一
と、本来ならば、二人揃って中学へ行くのだが
兄は、長田寮へ入っていた
不登校のことで、いじめられないかと
不安だった
部活も、兄が所属していたところに入るという
やめたらどうだ
他のにしては、と口も出したけど
本人の意思は固く、入部

反抗期も加わり、マスマス家での会話なし
ただ時々、イライラを、三男にぶつけるので敵わない

止めに入ると、マスマス、エスカレート
悪循環だ

今思えば、学校で、何かあったのだろうと推測スル

一年生の時の担任の先生は、新卒ぴかぴかの一年目
若いから、足許を見る
親の不安を感じ取り、なにやら、しでかす
アララである

2年生の時はベテランの方が担任だった
兄の同級生は、卒業した
少し落ち着いた様に感じた
保護者会では、ムードメーカーでよく笑わせてくれますと
家では、見ない姿を聞かされ、驚く

外と家、しっかり使い分けている
外で気を使う分、家では、ぶっきらぼうだ

親はまだ、もしもを考えているのが伝わり
家の中の空気が、重たかったのだろう
三男に、手を出されるのが、正直怖く
二男に気を使う
それもまずかったか
もっと真剣に、向き合えばよかったと
今思う

高校も何度やめると言っただろうか
求人雑誌を見せ、やめても構わんが、働きなさい
と伝える、
しばらくすれば落ち着いた
実は、其の影には、友人が、やめないで皆で卒業しよう
と、言ってくれていた
ヤッパリ人様はありがたい
(これは、後から友人のお母さんから聞いた話だが)

長男に気を取られ、
幼い三男を、構っているうちに
一番手を掛けてない二男かもしれない
[2007/11/09 05:51:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る