記事タイトル:送迎 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こたに   
上の子を不登校にすると本当に大変ですよね。
家も二年前、
次男が中一の時、やたらと学校で問題を起こし
朝から叱ったことがありました。
その時、学校に行かない!
と、私の弱みに付け込むように言ってきました。
親をよく見ている・・試している・・と、つくづく感じました。
長田塾で学んでいたお陰で
学校に行くより、大切だから行かないでいい!
と、毅然と言えましたが、内心はどきどきでした。
家は中一でしたから、
これで済みましたが、もっと大きかったら・・
本当に毅然とした親に成長したいです。
[2007/11/17 22:16:04]

お名前: あらき   
学校へ行くのに歩いて行くのは当たり前
でもそれは最近違う
寒くなったから、余計なのだが
車で送るのだ
少し前は、高校生が殆ど
それを観ていた兄弟は中学でも、送る
それを観ている、下の子が、小学校でも送る
遠くてかわいそう
寒くてかわいそう

沢山歩けイテ、体力つけよう
寒さに耐えて、丈夫な体を作ろう
歩くためには、しっかり食べないと
頭が動かない

送ることで、体力を作る機会をなくし
風邪を引きやすいと嘆き
薬に頼る


喘息もちの長男は、歩くようになってから
発作が出なくなった
でも、歩く間、学校へ行っている間は
親の監視から離れることが出来て、安心していたからかも
喘息は、母親が原因なことが多いから・・・・

今二男は送ってしまいます
不登校を許した親を見てます
学校へ行かないの、言葉二敏感なのを
知っています
この言葉には、弱いです

上の子を不登校にすると
大変です
[2007/11/17 06:33:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る