記事タイトル:問題が出る前 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
とにかく、感謝がなかったです
人がしてくれたことに対しても、ありがとうと
口では言いながら、でもさあとか、もっとこうしてくれたらとか
ちょっと違うんじゃないとか
文句ばっかり、溜めていました
子どものためにとしてくれたり、言ってくれたことにでも
あんなふうに言わなくても
好いじゃないそこまで言わなくてもと
ヤッパリ文句ばかり
溜めた文句は、家で爆発です

いい人に見られたいから、人前では言いません

今思えば、問題が出て当たり前
いや〜はずかいいことばかりです

傲慢で、感謝のない態度が、今でも時折出るときがあります
容赦なく主人からの注意はもちろん
家に居る子どもが、何かしてくれます

なんでもそうだと思うのですが
(私だけかもしれませんが)
最初はとにかくありがたく感じ
感謝が連呼します
でも、それが続くと、当たり前になってします
ありがたみを感じなくなってしまいます
悲しいかな、せっかく想いをこめていってくれたことを
受け取ることが出来なくなるときがあります
変わったつもりの自分が、前の自分に戻っているとき
子どもはまた足もとをすくいにやってきました
そして、また気づかされるのでした

だから繰り返さないように、心していたいと思います
人の言うことが素直に聞けるようでいたいと思うのです
[2008/02/10 19:52:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る