記事タイトル:不登校真っ最中の頃6 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こたに   
冷静なご主人で、よかったですね。
今にして思えば、全くその通りなのに
子どもの問題で苦しんでいるときは
とにかく、目の前の問題さえ解決すれば・・
と、思ってました。
薬で簡単に治るのなら
不登校、引きこもりの問題で悩む人がこんなにたくさんいませんよね。
[2007/10/15 22:30:12]

お名前: せつ   
この頃特に、薬崇拝者が多いように思います。
私は、薬が嫌いで飲んだことがありません。

例えば、子どもが風邪をひくと治癒するまで4,5日かかります。
下の子どもは、学校の授業が遅れることを気にして
「何で家には、体温計も風邪薬もないんだ」と、よく怒りました。
ましてや、精神科の薬など思いもよりませんでした。

万能薬があったらどんなに良いかとは思いますね。
[2007/10/15 20:13:03]

お名前: あらき   
学校へ行かず、ゲームばかりで、時々暴れる
色の白い、きゃしゃな体の息子をみて
どこかおかしいのかも知れない
精神科へ行って薬を飲ませれば、明るく元気になって学校へ
行くようになるかもしれないと、考え旦那さん相談しました
お医者へ連れて行こう
叱られました
、薬で何が治る、怪我でも、病気でもあるまし
薬を飲ませて治るのなら、もうとっくに学校へ行ってるぞ
そんな簡単に薬で治ると思うな
と、一括でした
薬は万能ではありません
[2007/10/15 06:14:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る