記事タイトル:人にあたる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こたに   
私は、外では自分の感情を抑え、無理をしてでも他人に合わせてしまうところがあります。
だから、他人ともめることは滅多にないのですが
家では違いました。
主人は、私のことを理解していて、何でも許してくれる・・
と、ストレスをぶつけて、八つ当たりしてました。
当然子どもにも・・

家族は大切な他人様でした。
感謝と気配りを忘れたらダメですね。
[2007/12/23 22:23:00]

お名前: あらき   
私、いまだあります
八つ当たり
子どもに、言われます
なんでそんなに怒ってんの、と

数は随分減りました
親がアホをしていると
こんな親当てにならんと
子どもがしっかりします
助かります
[2007/12/23 05:46:09]

お名前: 克典 母   
忘れもしない、2年前の今日。
珍しく大雪が降りました。

行事で出かけた娘が、大事な物を忘れたから、届けて欲しい・・と
悲惨な声で電話をかけてきました。

ひたすら、電話口で怒り、嫌味を言い。
(この雪の中!)気持ちは納まらず、息子にもその勢いで接しました。

「あ〜八つ当たりや・・。お母ちゃんは、いつもそうや」と息子。

その通りです。
自分の感情をコントロールできず、周りを振り回す事ばかりしていました。
子どもは、私に振り回されていました・・・
[2007/12/23 05:05:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る