記事タイトル:学校を休んだとき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
「学校を休む」というのは、特別な事でした。
余程の風邪でないと休まないものだと思っていたし、
子どもの頃は、風邪をひくと「栄養のある物」
と母はプリンかシュークリームのどちらかを買ってくれた。

とにかく、学校を欠席するという事は、スゴイ事だったのです。

そんな感覚はあったのに、
子どもを不登校にしてしまいました。
[2008/03/12 06:35:53]

お名前: あらき   
風を引いたりして、学校を休んだとき

自分が子どもの頃は、ひたすら布団の中で、寝ていた
ご飯は、どうだったか、おかゆか、卵雑炊だったような記憶が・・・
とにかく休むことに、罪悪感はあった

風を引いて休んだわが子にしていたのは、テレビのある部屋に
布団を引いて、そこへ飲みモン、食べモン持っていった
休んで居心地のいい環境を作っていた。
不登校になったときも、最初はきりきりしていたけど
あきらめた頃から、子どもに気を使い始めていた。
これでは、休んでも罪悪感ところか
休んで王様になれるから、平気である

大手スパーへ行ったときに
こんな時間になんで、小学生がいるんだろう
もしかして、休んでも連れてきたのかなあ
学校行けなくても、買い物にはこれる?
こんなこと繰り返せば、感覚が鈍くなるのかも・・・
[2008/03/11 05:49:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る