記事タイトル:立ち直るため7 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
私もカチカチ!

長田百合子先生に、車輪でも何でも、少しゆとりや遊びがないと、潰れるでしょ、
と言われ、
そうだ…と、潰してから気がつきました。
[2007/10/28 19:55:48]

お名前: 松岡   
「〜すべきだ」「ねばならない」なんて思い込んでいた
変なところでまじめ
どうでもいいことにこだわっていた
ほんと柔軟性がなかった

開き直った

考え方が変わった
こだわらなくなった
頑張りすぎない

楽な気持ちになった
[2007/10/27 10:51:28]

お名前: あらき   
へんなこだわりも強く
こうでなければ、いけないと譲ら無いところもあった
○○○○べきである
人にはどうでもいいことなのだが
其の枠に入らなければ、気に入らない
臨機応変ではなし
柔軟性が無い
カチカチなのだ

こだわりを一つ辞めてみる
あれ意外と、楽なことだし、ことがスムーズに進む
ことも分かる

人の目もすっごく気になっていたけど
まっいいかと思えはじめると
なんとなく、楽な気持ちになって
カチカチがほぐれた気がした
[2007/10/27 05:34:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る