記事タイトル:連鎖 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
兄弟は連鎖する
親は勝手に、学校へ行かない兄を、見て
反面教師にするだろう何て思っていた
違う
怒らない、気を使う、親は言いなり、気を使っている等々
よ〜〜っく見ている
だから、弟も俺も、兄貴を見習おうと、思ってしまう
でも、性格の違いか、家の二男は2,3日休んだけれど
飽きたのか、学校と友達といるほうが楽しいといい
学校へいったのだけど
送り迎えの条件がついた
足許をみられたのだ
それが6年生のころ
中学へ上がって歩いて行くようになったけれど
イツこのこまで学校へ行かなくなるのだろうと
不安は、ぬぐいされず
朝なかなか起きない息子に、ハラハラしていたのだった
でもそんな、不安に思う気持ちは、子どもに伝わるもので
これも足許を見られる、元、となっていた
[2007/10/09 05:41:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る