記事タイトル:電車の中で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
うつに効く薬は、どこに効くのでしょうか

落ち込んで、沈んで、考えて
成長する、機会を、なくしてしまうのも
もったいないことかもしれない
[2008/03/10 20:02:47]

お名前: ふじこ   
「うつは心の風邪です。気軽に受診しましょう」
。。。
本当にこの国はどうなってしまうのでしょうか。。。
一億総うつになる日も近い!?

自分で治す気持ちにならないと絶対治らない!

すぐ薬の頼っていた私への戒めでもあります。
[2008/03/10 06:12:33]

お名前: 高田 母   
病は気から・・・
そのとおり!!

何でも薬で治そうなんて
まして心の病を薬ですか・・・・
一切考えたことありません。

もともと人間の体は病気を治そうと働くのに
余計なものを入れても表面上の症状が消えただけのことです

たとえば熱が出て解熱剤を飲んだとします
当然、熱は下がりますが病気そのものが治ったわけではありません
薬をのんで楽になっても一時的なものです

また、副作用のない薬もありませんものね。
心も体も丈夫でありたいものですね。
[2008/03/09 23:23:55]

お名前: チヒロ母   
   「憂うつな気分は漢方で治せるんです。」
憂うつ、なんとなく不安、疲れているのに眠れない。

はりつめた気持ちをふーっと楽にしてくれます。


こんな広告が目に留まりました。
誰だって、憂うつな時があるし、不安にもなるし、いろいろ考えると
眠れない時だってある。
そういうことが病気なんでしょうか?
病は気から・・・病気でないと思えば飲まなくてすみます。
[2008/03/09 21:08:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る