記事タイトル:豊かな生活 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
長田先生が、以前高校の講演会へ行ったとき
生徒に、君たちの夢はと、訪ねたら
○○大学へ行くこと
と大半の子が答えたとか
その後はどうするんだと、訪ねたら
分からないと、答えが来たそうです

昨日ベトナムの学校へ行きたくても行けない子ども達を
テレビで見ました
学校へ行きたい、勉強したい
将来は、看護婦さん、英語を勉強してガイドになりたい
パイロット、ドクター等など
幼い子供からは、夢が沢山語られていました
貧しい中には夢が溢れていました
豊か過ぎて、ナニがしたいのかも分からない
ナニをするべきかも分からない

豊かなことはありがたい
ありがたいことを忘れないようにしたい
[2007/12/03 06:48:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る