記事タイトル:そして4 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
二男が小学校の間は、さほど気は使っていなかったのだ
長男が、小学校は普通に行っていたから
心配は少なかった、ただ兄が休んでいるから
休むことに、違和感が無くなっていたことはあった
でも、2歳違いの兄弟は、周りでも多く
兄ちゃんが、学校へ行っていないだろう
と、周りから何か言われてはいただろう
でも、それを家で口にしたことは無かった
家のにいる長男も苦しいのだか
学校へ通っている、兄弟にも別の辛さがあっただろう

一年生の学芸会の劇での、役が決まったとき
三男は、嫌がり、朝学校へ行きたがらズ、仕度をしないことがあった
このまま、行かなくなったら、
このまま逃げるのも受け入れることは、よくないなあと、思え
車に乗せ、連れて行った
担任の先生に後はお任せした
帰宅した三男の顔は落ち着いていた
ヤレヤレ、やる気になり、登校を渋ることは無くなった
先生に感謝でした

親の態度で違いがまた見えました

おそらく
[2007/11/01 05:41:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る