記事タイトル:よく言ってたな 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
子どもが言うことを聞かないで、なにやら
やらかしたときに、何気に口から出ていた言葉

「そんなことをすればこうなるのは当たり前でしょ」

「そら見てごらん」

「やっぱり失敗したでしょう」

「言わんこっちゃぁない」

「目に見えていたことだ」

「親の言うことを聞かないからでしょ」

「だから言ったでしょ」

「なんべんも同じことを繰り返さないで」

「私に恥をかかせないで」

「あ〜あ」
等々

それじゃあ、何をするのにも、臆病にはなるし
やる気もなくすわなあ

少しのあいだ、
黙ってみていることが出来れば、違ったんだろうなあ
出した言葉は、取り返しがつかないから
用心しましょ
[2008/05/04 21:08:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る