記事タイトル:勘違い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヒロ母   
そう、学校に行きたがらないのを無理やり連れて行っていたあの頃、
よく暴れました。自分でもどうしていいのかわからなくなっていたのでしょう。
しかし、その狂ったような娘の様子を見て、病気かも・・・と不安になりました。
そして、校長先生の勧めにより心療内科を受診しました。
でも、病気ではありませんでした。
つらいから、暴れているのです。
[2007/11/20 21:02:38]

お名前: あらき   
学校へ行けない、行かない子ども
いけなくて可愛そう、
など、つい可愛そうと、思ってしまいますが
違う
辛いんです
本当は行きたいのに
友達の中へ戻りたいのに
もしかしたら、勉強もしたいかも
でも、それが出来ない
あれこれ、考える時間があるから
考える、今どこまで、勉強はすすんだ?
あの子はどうしているだろう
皆、自分のこと、どう思っているだろう
等など考えすぎると、不安だけが出てくる

好きなことしていい?
でも、本当はよくないんだろ
学校行かなくちゃ好くないよな
こんなことで将来どうなる

不安が爆発、幼い子どもは、体を使って訴える

かわいそうではなく
辛いことに
なかなか気がつくことが出来なかった
[2007/11/20 05:45:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る