記事タイトル:段々くらく 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松岡   
長男は、中三の三学期に、足や手が上がらなくなり、頭痛や腹痛が始まり、
体全体が変になっていった。
そのうち不登校になり、家族が見ても精神的にも変になったのかと思うようになった。

保健所・精神保健センター・病院・各地のフリースクールに相談に行った。
連れて行ったこともあったが、
日がたつに連れて、長男はどんどん悪くなっていった。

家の中はメチャクチャになっていった。

長男を出す方法を考え、いろいろやってみた。
でも、何度出しても、彼は戻ってきた。

他人との関係を築くことができず、極端に幼くて社会性のない息子は、
社会で生きる術を知らなかった。

彼はどんどん同級生から遅れていった。
[2007/10/11 21:25:21]

お名前: さくま   
うちの長男、普段はよくいうことをきいたおとなしい子だったけど、
一週間に一度くらいは、どうにも手に負えないほど
やんちゃいって、親をてこずらせていました。
もともと、敏感に反応する子だったと理解すればよかったのを、
やりずらい子としてみていたかもしれない。。。
そして、その母親の思いは通じて、小学生の三年の、まだ楽しい時期に
不登校になってしまいました。
そして、お兄ちゃんと学校いくのが楽しみだった二歳違いの次男も、
大好きなお兄ちゃんが学校いかないことで、
小さな心が不安でいっぱいになり、同じ三年生の頃、
暴れる行動を起こし始めました。
次男に影響がでるまで、大きく気がつきませんでした。
[2007/10/06 21:43:42]

お名前: みつ   
荒木さん、いつもありがとう。

暗く重い空気、蟻地獄に入っていくような
状況、

経験したものでないとわからない苦しみ・
忘れてはいけない・・・
[2007/10/06 07:01:49]

お名前: あらき   
家に閉じこもる息子
それに影響されて、朝起きるのが遅くなってくる二男
居心地の悪い家では大人しく、学校でストレス解消する三男

其のうち二男まで休む
性格の違いか3日間休んで、ヤッパリ学校のほうが楽しいと
登校

家の中が段々崩れていく
何でだろう
何で家がこんな風になっていくのか

暗く、苦しい日々だった
[2007/10/06 05:43:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る