記事タイトル:私・・私・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大串   
えーーーっ!!
娘さんはオール5。
息子さんはオール1の通知表を叩きつけて来たんですか。
ビックリして、持っていた携帯を床に落としてしまいましたハハハ

息子さんの精一杯の意思表示だったのでしょうか?
こんな家で、やってらんねぇ
みたいな…
うちは、中1の5月から完全不登校。
1年生の時は
「欠席のため評定することができませんでした」
2年生の時は
「欠席のため評定はひかえさせていただきます」
と書いてありました。
一言で言えば、「評定不能」数年前だったら「オール1」でしたね。

担任や学校関係者の家庭訪問を拒否して会うことをしませんでした。
強引に家の中に入ってもらう勇気がなかった大串母でした。
中3の4月に長田寮に入寮し、ひきこもりから脱出。
現在、親子で訓練INGです。
[2008/02/09 09:37:54]

お名前: 克典 母   
娘が、オール5の通知表を持ってきたとき、
私の心は舞い上がりました。
一つの仕事をやり終えたような、
そして更なる目標が、娘の人生を通して、
私にできました。

程なくして、息子がオール1の通知表を私に叩きつけるまで、
「私は間違ってない!」
の思いで突っ走っていました。

これほどの事があってはじめて、
私は自分の子育てに向き合う事をはじめました。
[2008/02/08 04:54:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る