記事タイトル:ニートの出稼ぎ・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
中学で不登校をし
親に精神科へ連れて行ってと、頼み
親は、子どもがそこまで言うのならと
連れて行きしばらく入院
高校は、不登校を受け入れてくれる高校へ
でも、3年途中で、問題オコシ退学へ
喫煙が見つかり、自宅謹慎
薬を飲み続けていた子どもは、2階から飛び降り
足を骨折
入院をする
病室は禁煙、喫煙できるところまで車椅子で、母親が言われるがまま
連れていったそうな
駄目と言えば、子どもが大きな声を出すから・・・
このとき母親も向精神薬を飲み始めていた
親子仲良く同じ病院に、入院していた

東京の専門学校へ行って、勉強すると
2年前、旅立った
後期の授業料は払わないくていい、もう行く気がしないから
でも、田舎は嫌だから帰らない、お金は送って
こっちのほうが楽しいの・・・
と連絡があったらしい
母親いわく
困るや、バイトは、どこも雇ってはくれないし
私達の後は、息子に頼むしかないわ
いつまで払うのかしら・・・
と、言いました

親のせいで、姉ちゃんのせいで、散々嫌な想いさせられたのに
其の面倒まで、見させるのか
親で何とかしようとハ、もう、考えることが出来ないのかも知れない

小さな頃から、子どもの言う通り
家の子どもが原因で、喧嘩になったことも
周りの子達のせいだと子どもが言うがままに聞き
最後には、親子で謝りに行ったけれど
子ども達はその後、一緒に遊ぶのは避けていたようだ
わが子可愛さに周りを見ないのかなあ
入退院を繰り返す、妻に、旦那さんは、何も言えずに
一人でコツコツ働く姿は、なんだか気の毒だ

兄弟のことももっと考えてあげようよ
[2007/12/23 06:07:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る