記事タイトル:親が変われば 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大串   
心のあり方が変われば、性格も見た目もよくなるのではないでしょうか。
垢抜けるっていうか、さっぱりしてるというか。
そんな母親のもとでなら心配しなくてもいい子が育ちます。
って、私が言うのもヘン?
人生長いんだし、いろいろありますよね。
あせらず気負わず
千里の道も一歩から…
そんな気がします
(*^o^*)
[2008/02/11 17:11:57]

お名前: チヒロ母   
私も夫の両親と同居してから、・・・と言われた、・・・してくれないなどなど
自分の思い通りにならないと、不満を持ち、自分一人が我慢しているような気になっていました。
そして不満がたまり、夫と喧嘩した挙句「お前一人が苦労をしているような顔するな!」と怒られていました。それでも夫の気持ちを理解しようともせずに、他人の家に入った大変さなんて夫に解る筈もない・・・誰も解ってくれない、と不満をまた膨らませていました。
自己中なのはこの私、感謝の気持ちのかけらも持っていませんでした。
[2008/02/10 23:45:54]

お名前: 高田 母   
変わるって?どういうこと?
そんな心境で長田塾の門をたたきました

性格でもなし・・・
見た目でもなし・・・

心のあり方
今はそう答が出ました

自分だけが悲劇のヒロインのような顔をして
自分だけが苦しいと勝手に思い込み
自分だけが悪いんじゃないと
何でも頭に浮かぶのは「じぶん・・だけ・・」

ちょっと待って。
ほんとにそう?

人様があって自分だよね
何度も何度も自分に問いかけて・・・

子どもが問題をおこす度に考えさせられました
私に足りなかった「感謝」という心

気づかせていただいたことに感謝します
[2008/02/10 21:21:53]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る