記事タイトル:きがきくのかなあ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヒロ母   
我が家も、同じように、「・・・しなければかわいそう。」と、
子供たちが困らないようにと、気を使っていました。
特に義母は常に子供たちの事を考えてくれていて、いい嫁?としては
反対も出来ずに、二人して我慢しなくてもいい状態を作っていました。
外に出れば自分の思うように行かないのだから、家でも我慢をさせ、
何かあっても自分で考えて対処できるようにさせるべきでした。
[2008/05/08 22:20:59]

お名前: あらき   
食べるものがないと、かわいそうと
お菓子やら、インスタント物が、かつては多く置いてあった
これ違ってました

この連休中、寮生活をしていた二男も帰宅していた
起きる頃には、私はいない
作りおきしてあるモンは、いらない
自分で、なにやら作って、食べて行く
家に戻ると、流しに、水に使った、フライパンと、お皿・・・
まあしょうがないけど、水に使っているだけ、まだいいっか

なければ、ないように、自分でどうにか、出来るとしだから

長男が、引きこもっている頃は、ご飯食べないから
食べやすいものを、常に置いてあった
なければ、自分で作るか
我慢するか
何でも気を利かせておけばいいってもんじゃ
なかったです

気が効いていいのは
旦那さんと社会の中ですね
[2008/05/08 06:46:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る