記事タイトル:がばいばあちゃんより 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 谷川 母   
そうなんです。それが、できなかった!!

手をかけるべき時に手をかけず、目をかけるべき時に目をかけず、
自分でやらせるべき時にあれこれ手出し口出しし、手放すべき時に手放せなくなっちゃった。

ことごとく、逆をやっていたなあ…。
恐ろしいもんです。
全然、賢くなかった。
マコトニ、オハズカシイ…。

赤ん坊の、
あの時からもう、
始まっていたんだ…。
なるべくしてなったこと。
起こるべくして起きたこと…。

今だから、よ〜く、わかります。
[2008/02/15 17:33:00]

お名前: あらき   
子どもが泣いても怒るなよ
子どもはあんたをたよってる

何にも出来ない子どもは、親しか頼りになるものがない
信じてくるわが子に無条件で愛情を注いでいるだろうか
手が必要なときに、手を掛けているだろうか
オムツ買え、食事、など等
手を離すときを、逃してはいないだろうか
いつまでも何も出来ないちいさな子のままではないから
欲しいがるものを与えるだけが、愛情ではなかった
[2008/02/15 05:45:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る